忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの日に限って早起きしてしまうのはいつもの事なんですが、今日は珍しく奥さんまで早起きしてしまいました。
生協へ行って買い物をし、昼食を食べにファミレスへ行って帰ってくると、郵便受けに1枚の紙が。
何だろうと思い見てみると、宅配便の不在連絡票が入っていました。
書かれていた番号に電話し、再配達してもらう事に。
早起きしすぎた奥さんは夢の中へ行ってしまいましたが、荷物?がいつ来るかわからないので私は起きて待っていました。
しばらくするとインターホンが鳴り、届いたものは荷物と言うより書籍のような大きさと厚さでした。
封を開けてみるとそこにはお手紙が入っていて、「当選おめでとう・・・」の文字が。
これ、JALUXというJALの通販や空港内売店を運営している会社からで、5,000円分のお買い物券が同封され、さらにカタログギフトのような使い方もできますとJALUXの通販用カタログが3冊同封されていました。
もちろん、「BLUE SKY」という空港内売店で使ってもかまわないそうですが、カタログで使うならこちらをどうぞと申込書と返信用封筒もしっかり同封されていました。
金額がオーバーした分は、振込みかクレジットで決済してくれると、至れり尽くせり?って感じでした。
それはそれで非常にうれしかったんですが、「当選おめでとう・・・」と言われても、いつこんなのに応募したんでしょ???
いろいろと無料航空券が当たるJALグループの懸賞類には応募していますから、いつ、どんな、どこから応募したのか、さっぱり覚えていません。
JALUXのサイトを見に行きましたが、当選発表の類は見当たりません。おそらく、「発表は発送に代えさせて頂きます」ってな事なんでしょう。
届いた封筒や申込書、カタログにはまったく怪しげなところもないし、間違いなくJALUXから届いたものだと思いますが、なんか狐につままれたような感じです。
いちいち確認の電話をするのもなんだなと思いますが、金額オーバーの場合はクレジットカードの番号を書かなければならないですし、危険と言えば危険が一杯なんですよねぇ^^;
どうせなら、たぶんネットから応募しているはずですから、紙のクーポンじゃなくてWebマネーかWebクーポンでくれる選択肢があっても良かったんじゃないかと思うんです。
そうなると、空港売店では使えないと言う問題も出てくるでしょうけど、そういった時のためのJAL ICクーポンというJMBカードかJALカードに貯めておけるシステムがあるんですから、同じグループ会社で使わない手はないでしょう。
そういった小さなムダが積もり積もって、JALの経営を巨大な赤字による不振にしていくって事が分からないんでしょうかね。
貰っておいて文句を言うのもなんですが、少なくとも1人はここにサポーターがいるって事を忘れないで欲しいものです。
ところで、これ本当に俺が応募したのか?←まだ腑に落ちないでいる私(^^ゞ

「昼食」(ファミレス)
・1ポンド(450g)サーロインステーキ
・ライス
・スープバー
・サラダバー

「夕食」
・生ラムジンギスカン(生ラム、玉ねぎ、もやし、ピーマン、人参、しいたけ、グリーンアスパラ)
・ごはん
・ビール

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]