忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜布団に入ってから、しつこい咳に襲われ、今朝何となく熱っぽかったので計ってみましたが、悲しい事にありませんでした。
けど、やっぱり風邪気味なんでしょう。昨日のダルダルは、風邪のせいですよ。そうに違いない、間違いない!♪~( ̄ε ̄;)
といことで、午前中に今日分の仕事を終わらせて、午後からはのんべんだらり。
次の旅の計画でも立てれば、仕事に張り合いができるかもと、JALやJTBのホムペで検索してみました。
5月末の段階では、当たり前かもしれませんがまだ春と夏の旅行プランしか載ってないんですよね。
夏は、北海道から出たくありませんし、本州で涼しいところと言っても、山登りのプランくらいしかありません。
ファッション業界が春に秋冬のコレクションをとやるように、旅行業界ももっと先のプランを提示してくれないものでしょうか。
せいぜいあっても、9月の東京ディズニーリゾートプランくらいなんですよね。
まあ、去年はそれで行ってきた訳なんですけど、他の選択肢は皆無です。
盛んに夏休みの沖縄プランを宣伝していますけど、11月の沖縄で死にそうになったような私が、7月・8月に沖縄へ行ったら、空港から出た瞬間に溶けてなくなるんじゃないでしょうか。
脂肪だけ溶けてくれるんなら、今すぐにでも行きますけど(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
ん~、どう考えても夏の本州は、二の足を踏んでしまいます。
じゃあ、もっと涼しい北は?
稚内・利尻・礼文ですか?
道北は、自然は綺麗ですけど、見るところってそうないんですよね。
食べ物は、別にそこへ行かなくても、自分ちで同じようなものを食べれますし。
礼文島と稚内には親戚がいますから、何度か行った事はあるので、さも見てきたような事を言ってるんじゃないんですよ。
礼文島は、1日いたら飽きます!d( ̄  ̄) オワカリ?
礼文島の8月上旬は、夜は寒いです。海で泳いでいる人はいません。
それから・・・、肉は口に入りません(でした)。道路は狭いのに猛スピードで飛ばします(地元の人)。
あと、ウニは美味しいけど、安くありません、高いものは高いです。カニはほとんど獲れないのに出ることがありますが、これも高いです。
ここでは鮭は取れませんが、イクラが本道から輸送されて出てきます(美味しいわけがない)。
朝刊は、昼頃配達されます(関係ないか)。
桃岩、スコトン岬、トド岩、メノウ海岸、西海岸トレッキング、礼文岳・・・。あっ!自衛隊レーダー基地もあったっけ(-_-;)
泳いで北へ進むと、ロシアの銃撃に会います(半分本当、半分嘘)。
まあ、またいつかは行きたいですけど(奥さんは未体験)、今はまだその気分じゃないですし。
他にどっかいい所はないのかなぁ・・・。
涼しいのは、道東の知床、根室、釧路、網走あたり。
根室以外は行ってますし、根室は花咲ガニと北方領土が見える納沙布(ノサップ)岬に風連湖、あとは・・・???
ん~、今回は却下!
近場の温泉にでもしましょうか。でも、休日を利用して行くとなると、平均で1泊2食1人2万円から2万5千円するんですよ。
ちょっといいなぁと思ったプランは、1人3万円以上するんですよね。
2泊3日で、2人で8万円から12万円!( ̄□ ̄;)ガーン゙!
なにゆえこんなに高いのか・・・。
諭吉君と相談しなくてはε=( ̄。 ̄;)フゥ

「昼食」
・つけラーメン(正油味)

「夕食」
その1
・ビーフシチュー(牛肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、マッシュルーム)
・ライ麦パン
・サラダ(レタス、きゅうり、自家栽培ブロッコリースプラウト)
その2
・ごはん
・大根の漬物
・明太子

「デザート」
・練乳アイス

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]