忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝苦しくて、一晩中エアコンをつけたままにして寝てしまい、さすがに鼻風邪を引いたようです。
この時季にエアコンの世話になるなんて、想定外のことでした。
昨夜は破水するんじゃないかと思うくらいパンパンの腹で苦しんでいたのに、今朝起きると普通に食欲が出てるんです。
今日も強行軍で帰道するので、朝はしっかりと・・・食べ過ぎました。
ホテルを午前8時前にチェックアウトし、地下鉄駅に向かう途中の道端には、台風の後のようにゴミが散乱していましたね。
空港に着いてお土産屋へ向かう途中に、見慣れた「白い恋人」の文字が迫ってきました。
何?と思ったら、今日コンサドーレ札幌とアビスパ福岡の試合が福岡であるため、そのサポーターが北海道から乗り込んできたようでした。
赤黒のユニフォームに背番号13、胸元のスポンサー名は「白い恋人」。
札幌ドームあたりで見かけたのならどうって事はないんですが、さすがに福岡空港のロビーででは、見ているこちらが気恥ずかしくなってしまいます。
リストアップしてきた自宅用のお土産を探して購入している時、時折館内放送で「全日空より・・・、コンピュータートラブルで・・・、到着とご案内が遅れ・・・、ご迷惑を・・・、次のアナウンスは・・・、お待ちください。」と流れているのが聞こえました。
後で知りましたが、全日空のコンピューターが不具合を起こしてチェックイン業務ができず、羽田発着便を中心に欠航と大幅な遅延が生じたそうですね。
とりあえず、目指すものはすべて購入して、まだ時間が余っていたのでブラブラ店を眺めていたら、あれもこれも欲しくなってしまいそうだったので、早々に搭乗待合に入ってしまいました。
奥さん今回は、金属のついたジャンバーをカバンに入れて預けてしまっていたので、セキュリティーゲートでの「ピンポ~ン」はありませんでした。
中の売店にも目指すお土産があったのでこれも購入し、ちょっと時間があったのでお散歩よろしく中待合を歩いていたら、マッサージ器を発見!
10分200円でしたが、あまり効果は感じられない・・・くらいに私の肩背中は凝り固まっているのがよく分かりました。
モミモミ中に、搭乗案内のアナウンスが聞こえ、約21時間弱の九州上陸の旅は終わろうとしていました。
帰りの席はクラスJでしたので、幅も足元もゆったりと2時間20分を過ごす事ができました。
出発前、シートベルトを締めて準備万端の奥さんの足元にチケットの半券が落ちているのを発見し、拾って名前を見て驚きました。
「もしかして、コンサドレー札幌の選手じゃない?さっき顔見たけど、たぶん間違いないと思うよ」と、奥さん。
半券に記載されていたシート番号のところを見ると、それらしき人が座っていました(私達の斜め左前の席)。
今はまだ午前10時半過ぎ。試合は午後のはずなのに、何故この機内にコンサの選手が、それも一人で???
その半券をCAに渡して本人に返してもらいましたが、あの後頭部は間違いなくテレビで見るその人の頭の形!
離陸後トイレに行った帰りにじっくり見たら、まさしくご本人様で、睡眠中でした。
昨日は雲が多く、また、座席がちょうど主翼の上だったので何も見えず、半分くらい寝ていましたが、今日は雲も少なく下界を眺めながらのフライトを楽しめました。
福岡空港を離陸後、左に旋回して大分方向へ飛び、瀬戸内海を越えて広島上空から鳥取の日本海に出て、能登半島、佐渡島上空を通り、下北半島から太平洋に出て、苫小牧上空から北海道に入り新千歳空港へ着陸と、飛行中のほぼすべての航路を見ることができて、私は大満足しました(^^)v
もちろん帰路は、寝るなんて勿体無い事はしませんでしたよ!
無事新千歳に着陸し、滑走路をターミナルに向かって走っていくと、青い機体の全日空機がずらーっと並んでターミナルに駐機しているのが見えました。
おかげで、私達の乗ったJAL機はターミナルの端の方に停められてしまい、いつもとは違う到着出口から出たので、重い荷物を持って延々と歩く羽目になってしまいました。
まあ、文句はANAの悪口を言うことにとどめておいて、JRに乗り自宅到着は午後4時前のでした。
ハードスケジュールでしたが、帰宅時間が早かったので非常に楽でした。
後で分かりましたが、一緒の飛行機に乗っていたコンサの選手は、前日に熱を出し、今日の試合は欠場したとの事で、先に帰道したのでしょう。
体調の悪い人に、サインを求めたり、写真を撮ったりしなくてよかったです。もちろん機内でそういった事をする人は誰もいませんでした。と言うか、誰もあの選手に気が付かなかったのか、誰もあの選手のことを知らなかったのでしょうか。それとも、知ってて知らぬふりをしていたのでしょうか。隣に座っていた中年女性も、離陸前からヘッドホンで何かをずっと聞いていて自分の世界に入っていましたし。

今回の短い旅は、短いなりにそれなりに面白い旅でした。
短時間でいろいろな経験をしましたし、いろいろな出来事に出くわし、話のネタがたくさんできた旅でした。
1泊2日で福岡!?と、各方面から驚かれ、呆れられもしましたが、こんな贅沢はそうそうできるものではありませんし、贅沢と言っても掛かった費用はラーメン代なんかの飲食代と、宿泊費と言ってもビジネスの安い部屋です。それとお土産は自分達の物がほとんどですし、新千歳空港への行き帰りのJRの交通費が一番高かったんじゃないかと思うくらい、出費は少なかった旅でした。
一生のうちに、こんな経験をしてもバチはあたらないでしょう。
さてさて、次の計画は・・・(^^♪

「朝食」(ホテルの洋食ブッフェ)
・パン各種
・リーフサラダ、ポテトサラダ
・ウインナー、ハム3種、ベーコンソテー
・おきゅうと
・スクランブルエッグ
・明太ウインナーとインゲンのソテー
・ビーフストロガノフ
・筍の炊き込みご飯
・ハッシュドポテト、イカリングフライ
・スモークチーズ
・コーヒー

「機内」
・スカイタイムゆず(清涼飲料)
・イカ風味おかき
・じゃがりこ明太子味

「遅い昼食1」(帰りのJR内)
・筍寿司(空弁)

「遅い昼食2兼夕食」(自宅にて)
・博多鯖寿司(空弁、日本料理てら岡)
・あなご寿し博多押し(空弁、日本料理てら岡)
・炙りさわら寿し(空弁、日本料理てら岡)
・たかな寿し(空弁、清広食品)
全部少しづつですよ^^;

「おやつ」(お土産で買ってきたものを取りあえず味見)
・名菓 博多の女
・銘菓 鶏卵素麺
・筑前大宰府名物 梅ヶ枝餅
・博多めんたいせんべい

今夜のBW:79.5kgく(""0"")>なんてこったぃ!!

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]