忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な~んか気分が乗りませんねえ;
休みボケってわけでもないでしょうに、午前中はまったく頭と体が動かず、助手の学生に号令を掛けてるだけで終わり。
午後からは、訪れるメーカー担当者も少なかったので、仕事をしているふりをしながらネットサーフィンしてました( ̄b ̄) シーーッ!!
その時見つけたのが、この日記の左側(プラグイン)にあらたに登場した天気予報とトラベルカウントダウン。そして、マル秘の面白パーツなんです(^^)
お金になる木も含めてこれらを「ブログパーツ」と言うんですが、無料で使わせてくれるサイトが結構あり、バラエティーに富んでるので自分の好みでいろいろ探してブログにつけて楽しめます。
どれも秀作ばかりなので、あれもこれも自分のブログにつけて楽しくしたいんですが、あまり一杯つけてしまうとゴチャゴチャして見づらくなるし、あまり下のほうに行くと誰にも気付かれない恐れも出てくるんで、まあこのくらいが限度かなと思っています。
それにしても、この「トラベルカウントダウン」は今の私にとっては非常にタイムリーですね( ̄ー ̄☆)キラリーン
このパーツを作ってくれた人は誰なのかは存じませんが、WEBランキングに参加していると表示されていたので、迷わず1票を入れてきました(^人^)感謝♪
自分でもこういったものを作れるだけの知識があればと思うことがあるんですけど、何せ「肝硬変」ならぬ「脳硬変」になっているような状態では、レンタルしてきたほうが無難と言うものです。
昔は、自分でゲームのプログラムを組んで遊んでいたんですけど・・・(いつの話よ?)
今では、Wiiをネットにつなぐ事さえままならないような情けない状態です。
そうそう!Wiiと言えば、NTTから返事が来ました。
内容をかい摘まんで言うと、「その件に関しては専門のオペレーターがいるから、そちらへ電話してください。電話番号をここに載せておきます。」って事でした。
あのさぁ~、電話でやり取りしても、耳で聞いた事はその時は理解したつもりであっても、実際にじゃあその通りにやってみようと言う段になった時に、あれ?これはどうやるんだったっけ?って事があるじゃないですか。
聞きながらメモを取ったところで、書きなぐったものじゃあ、後から読んでも何を書いているのか分からないってこともあるでしょ。
だからこそ、メールで、文章で教えて欲しかったんですよ。
それを見ながら、読みながら操作していけば、あやふやな記憶の中でやらなくてもすむでしょう。
だいたい、これだけメールと言うものが発達した時代で、何でわざわざ一昔前の手段となってしまった間のある電話でやり取りしなきゃならないんでしょうか。
答えは、『NTT』だからですけどね…( ̄。 ̄;)ブツブツ
それより、そういった問い合わせのメールが来たら、客をたらい回しにするんじゃなくて、メール(問い合わせ内容)をすぐ関連部署に回すくらいの事をしても言いと思うんですけどね。
そうして、その関連部署のほうから返事してあげれば、時間と手間の短縮になるし、客にも喜ばれるんじゃないんでしょうか。
まっ、そのくらいのサービスすら思いつかないような元国営企業ですからこそ、ネット不通の速報・案内をホームページに出して何とも思わないんでしょうけど。
とりあえず、任天堂、NTTとたらい回しにされたので、せっかく買ったLANアダプタがもったいないですけど、金輪際Wiiとネットをつなぐ事はしませんと決めましたムカッ( ̄∩ ̄#
大体発売元の任天堂で、対処法を明示しない事からしておかしいんですから、そんなおかしなものは絶対使いません!
終わり!!!(怒怒怒怒怒)

「昼食」
・スパゲティーミートソース

「夕食」
・ごはん
・大根の漬物
・イカ納豆昆布のタラコ和え
・わさびドレッシングサラダ(レタス、キュウリ、わかめ)
・麻婆豆腐

「おやつ」
・ナッツなど

今日のBW:78.5kg
リバウンドってやつですかいく(""0"")>

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]