忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も奥さんは仕事で、私はお留守番でした。
ゲーム機は今日はお休みにして、ちょこっと土いじりでもしようかなと思い立ち、まずは植木鉢になる様な容器を探索。
ちょうどよさそうな、ゼリー状の消臭剤のプラ容器が空いていたのできれいに洗って、そこに土を詰めて、さて何を植えようか。
そうだ!殻が固くて食べれなかったピスタチオを捨てずに取ってあったんで、ものは試しと植えてみました^^;
帰宅した奥さん曰く、「まず、無理っしょ」
そうかもしれないけど、もし、もしですよ!芽が出てきたら面白いじゃないですか。
何事もやってみなくちゃね( ^-^)_口お水をあげましょ
続いては、土は使わないけど、以前買ってあったスプラウトの水栽培でも。
説明を読むと、付属のゼオライトを水洗いしてそこに水をいれ、後は付属の種をまくだけ。
な~んだ簡単ジャンと始めたはいいけど、土代わりのゼオライトの汚れがなかなか取れない。
約30分掛かってようやくきれいになったので、種をまいて、直射日光が当たらないように箱に入れてと。
これで、1週間で食べられるはずなんですけどね^^;
またまた奥さん曰く、「もっと早くに育ててくれれば、今頃食材の乏しい時に食べれたのに・・・」
まあ、そう言わずに、育った時に楽しみましょうや(^^)
種は5種類あったんですけど、育てるプレートが2つしかなかったので、今回はピンクラディッシュとブロッコリーにしてみました。
ただ、今朝も異常なくらい寒くて、久々にストーブを焚いたくらいですから、ちゃんと成長してくれるかどうか、それだけが心配です。
この日記で育ててる「お金のなる木」は皆さんのご協力もあってか、順調に成長してますね。
この先どうなるんでしょうか?
本当にお金がなったりしたら嬉しいんですけど(^^)
わが家でも本物の「お金のなる木」を育ていますが、こちらの成長は・・・今イチのような気がしてますポリポリ f  ̄. ̄*)
これからもっと暖かくなれば、もっと成長すると思うんですけど、何せ生き物ですから、こればかりは何とも言えませんね。

「昼食」
・カレーうどん

「夕食」
・牛玉丼
・ネギ大根納豆昆布の味噌汁
・焼鮭

「おやつ」
・近所の商店街のお祭りで買ったたこ焼き

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]