忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体感型ゲーム機、任天堂Wii。
昨年12月に発売され、わが家には偶然発売日にやってきましたが、最近はテレビの横で長い休みに入っています。
最初は筋肉痛になりながらも、新しい感覚だったので非常に面白かったんですが・・・( ̄_ ̄;)ゞ
先日、札幌へ買い物に行った時、大型家電量販店へ行きゲームソフトのコーナーを見ていたら、これも偶然Wiiの周辺機器のコーナーが目に留まりました。
何があるのかとながめていたら、インターネットにつなぐための「Wii専用LANアダプタ」を見つけました。
そういえば最近テレビコマーシャルで、インターネットにつないで色々な事が出来るような事をやっていたのを思い出し、早速お買い上げしてきました。
で、今朝からケーブルをつないで遊んでみようとやってみたんですが、エラーが出てつながらないんです。
画面には「エラーコードについては説明書をお読みください」と出るんですが、その説明書にも画面に出てるエラーコードの対処法はまったく書いてませんでした。
仕方なく説明書に書かれていたサポートセンターに電話し、この場合はどうしたら良いのか聞いてみました。
サポートセンターの担当者は男性でしたが、非常に腰の低いしゃべり方をする人で、こちらのインターネット環境を聞いてしばらくお待ちくださいと30秒ほど待たされた後、返って来た答えは「使っているモデムのメーカーに問い合わせて(NTTです)、PPPoEを有効にする方法を聞いてからやり直してみてください」との事(-_-;)
おいおい、任天堂ではネットにつなぐゲーム機を販売していながら、各家庭で違うネット環境での接続の検証くらいしてないのかよ!
じゃあ、あんた達はどういった設定でネットにつなぐ事を前提として販売してるんだ?
そのくらいのデータの蓄積くらいあるはずなんだから、そのPPPoEの事くらい簡単に答えられるはずだろ?
って言うか、答えられるように準備しておけよってんだ(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
こういった接続できない場合のクレームや質問は、私が初めてじゃないでしょ。
全国から相当な数の問い合わせが行ってるはずなんだから、メーカーとしてすぐに対処法を検証して、ホームページに掲載するくらいのことはできないんだろうか?
1つか2つの対処法しか説明書に載せてなくて、あとはすべてサポートセンターに電話して問い合わせてくれなんて、時間と手間の無駄です。
それよりなにより、電話だと詳しい状況説明も詳しく対処法を聞く事もゆっくりじっくりとはしづらい。そう思いませんか?
それとも、天下の任天堂さんは、こういったトラブルが発生する事など待ったく予想していなかったんでしょうか。
だとしたら、思い上がりも甚だしいです。
こちらとしても、任天堂のゲーム機のことをNTTにお伺いするなんて、聞きづらいったらありゃしませんよ。
メールで問い合わせをしましたけど、果たして返事は返ってくるんでしょうか?
もしかしたら、NTTからの返事は「ゲーム機メーカーにお問い合わせください」って返って来そうなんですけど・・・。

「ブランチ」
・ごはん
・かけそば
・煮サバのマヨ正油がけ
・ベーコンエッグ

「夕食」
・ごはん
・ポトフ(じゃがいも、人参、玉ねぎ、ウインナー)
・コンビーフのポテト焼
・シメジと人参のオムレツ

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]