忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんはサッカーくじの「toto BIG」を買いましたか?
1等最高配当6億円のあれですけど、もうニュースで報道されて知っていると思いますが、今回の売り上げ次第では6億円を手にする人が3人出るかもしれないと言ってましたよね。
私はこの「toto」と「toto BIG」を昨年の12月から買い始めているんですが、年末に300円で僅かながらの配当をもらった事があります。
実は最初は、テレビコマーシャルで「toto BIG」を宣伝していても気にも留めていなかったんですが、奥さんがしきりに「6億だって、6億だよ!」と何度も言うので、ネットでどんなものか調べてみたところ買いに行かなくてもネットで買えると分かって買い始めたんです。
宝くじは、よく買っています。
以前は、ナンバーズやロトを買っていましたが、最初しか当たらないし、買いに行くのが億劫でそのうち買うのを止めてしまいました。
今週からドリームジャンボ宝くじが発売になっていますが、都合でいつも買いに行く札幌のみずほ銀行大通り地下売り場へ行けそうにないので、その分の投資を「toto BIG」につぎ込んで、ドリームジャンボの1等前後賞合わせて3億円の上を行こうと企んでいるんです。
販売店・コンビニ・ネットでの購入が殺到してサーバーがダウンしたそうで、社会問題にまで発展してしまった「toto BIG」ですが、私はその間隙を縫って今週月曜にしっかり購入しました(^^)v
ネットで購入しているので、手元に証拠となる券のようなものが残らないので、購入した組み合わせをダウンロードしてプリントアウトして残しておきました。
先日お笑い芸人が競馬で万馬券を当てた事が話題になっていましたが、その時の配当には所得税がかかると弁護士だか税理士に言われて、手元には半分しか残らないとインタビューで答えていたのを聞きました。
調べました!と言うか、toto約款を確認してみました。

『 (払戻金の非課税)
第19条
払戻金には、所得税が課されません。』

6億円が当たったら、6億円丸まる自分のものになるんですぜぃv(^-'*)ピース♪
ちなみに、宝くじも非課税だそうで、こちらの方が歴史があるので当選者が多いからなのか、税務署からお金の入手経路を聞かれた場合に備えて、「当選証明書」を発行してくれるそうです。
「toto」のほうも発行してくれるのか、約款などを確認しなければなりません。←当たったつもりでいる;
何にしても、買わなきゃ夢すら見られませんので、今週も買った分の夢をたっぷり見せてもらっています((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

「昼食」(会議の出前)
・冷やしたぬきそば

「夕食」
・ごはん
・自家製豚串、鳥串盛り、レタス添え
・切り干し大根の煮物(切り干し大根、人参、鶏肉、切り昆布、揚げ)
・昆布と落葉きのこの佃煮

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]