忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、コーヒーは必ずブラックで飲みます。
ミルクと砂糖が入ると、コーヒーを飲んでいるのか砂糖水(湯)を飲んでいるのかわからないのが嫌なんです。
うちの職場にも自販機はあり、各種の缶コーヒーがありますが、ここのブラックは美味しくないんです、と言うか、私の口には余り合わないんです。
ですから、自宅で豆からコーヒーを落として、それを2リットルのペットに貯めて冷蔵しておいて、小分けして職場にもって行き飲んでます。
石が溜まりやすい体質の私は、毎日2リットル以上の水分を取るようにしていますので、ウーロン茶も同じようにうちで煮出して冷蔵保存してあります。
コーヒーもウーロン茶も同じ2リットルのペットに入れてあるので、区別のためにウーロン茶にはもともと付いていたウーロン茶のラベルが付いており、コーヒー用のにはラベルをはがしたものを使っています。
もちろん、私もその事を知っていました・・・はずです^^;
先日、コーヒーのストックがなくなったと奥さんから言われたので、何時ものようにコーヒーを落としてペットに貯めておきました。
その時、冷蔵庫からコーヒー用のペットを取り出してみると、少し残っていたんです。
まあいいかと、何も疑わずにそのペットに新たに落としたコーヒーを満タンに入れて、冷ましてから冷蔵庫にしまいました。
今朝、出勤前に奥さんがそのコーヒーを小分けしようと冷蔵庫を開けた時、「あれ?入れるペット間違えたの?」と。
へっ???
そうなんです。私が何も考えず手にしてコーヒーを満タンにしたペットには、しっかりウーロン茶のラベルが貼ってありました。
その、ウーロン茶が残っていたペットをコーヒーで満タンにしたんですから、出来上がったものはウーロン茶のコーヒー割りとなってしまいました。
捨てるのももったいないので、それを小分けして職場に持って行き飲みましたが、味は特に変と言うわけではないんですが、非常にまろやかなコーヒーになっていました;
後味がややマッタリとしていますが、飲めない訳ではないので、飲みましたよ(^^;)v
まあ、時には私もボケをかますと言う事です。
出来てしまった「ウーヒー」は、奥さんがマグカップ1杯分飲んでくれ、後は私が責任を持ってすべて飲み干しました。
何かご不満でも?♪~( ̄ε ̄;)

「昼食」
・和風焼きうどん
・ワンタンスープ

「夕食」
・ガーリックライス
・牛ロースガーリックステーキ
・オニオンスープ
・ミモザサラダ

「デザート」
・アイスクリーム(牧場物語、抹茶仕立て)

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]