忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時ものようにやる事一杯の忙しい1日でした。
昼食時以外は休むことなく仕事をしていたので、眠気を催すような暇はありませんでしたが、何故か寝不足の中で仕事をしていたような気がします。
昨日は奥さんが夜勤で出勤しましたので、その後は代休だった私一人で夕食を摂り、眠くなったので午後10時半頃床に付きました。
小1時間ほど経った頃の午後11時半過ぎ、眠りに落ちて一番気持ちのいい頃、頭上においてあった携帯の着メロが夢の中で鳴っているのに気が付き、寝ぼけたままで電話を手に取るとそれは奥さんからの電話でした。
何だ?何事だと電話に出ると、まずは「寝てるとこごめんね」と。
夜勤の仕事中に、入院患者が通常飲ませた睡眠薬とは別に隠し持っていた同じ睡眠薬を飲んでしまったが、大丈夫だろうかと言う内容でした。
恐らく日本全国どこの病院でもほぼ同じでしょうが、睡眠薬は消灯時間の約1時間から30分前に飲ませるのが一般的です。
ご多分にもれず奥さんのところでも1時間前の午後8時頃服薬させたそうです。
で、今、午後11時半過ぎですから、4時間半経って更に飲んでしまったと言う事です。
飲んでしまった睡眠薬の商品名を聞いた私は、寝ぼけてボケボケの頭でもちゃんと返事はしましたが、「ちょっと待って」と奥さんが言ったと思ったら、一緒に夜勤をしていた看護師に電話を変られ、私の眠気は一気に吹っ飛んでしまいました^^;
その看護師から奥さんが言ったのと同じ説明を聞き、『大丈夫でしょう』と返事をして電話を切りました。
まあ、今の時代の一般的な睡眠薬は、倍量飲んだところで寝てる時間が長くなり、朝起きづらくなる位で命にかかわる事はありません。
ただ、人それぞれ薬の効き方は違いますから、副作用の呼吸抑制にさえ注意して様子を見ていれば、胃洗浄などの処置をしなくても大丈夫ではあります。
過去に、自殺目的で100錠程度を飲んでしまった若い女性の事で警察から質問されて調べた事がありますが、胃洗浄をして胃の中に残っている錠剤を洗い出してしまい、万が一のために血管確保の目的で補液などの点滴をして様子を見ていたところ、1日後には何事もなかったかのように回復してしまった事例がありました。
それより!
何で夜中、寝ている私に、勤務先以外の病院から電話が?(-_ゞ ネムネム
いくら奥さんが夜勤で、その旦那である私が他の病院とは言え薬局長であるからって、それってあり???
帰宅後の奥さんに詳しく聞くと、主治医の指示を仰ごうと連絡をしたそうですがまったく連絡が取れず、困った看護師がとっさにうちの奥さんの旦那(私のこと)のことを思い出し、聞いてみてと奥さんに頼んだので私に電話をしたそうです。
決して奥さんが出しゃばって電話をしたのではないのですが、朝の申し送り時にはその事が気に入らなくて嫌味を言った看護師もいたそうです。
だったら、自分たちのドクターには間違いなく連絡が付くようにキツク言っておけってんだ!バ~カ!!
奥さんの病院には薬剤師だって何人もいるのに、電話して聞くなんて事はハナから考えなかったそうです。
突然夜中に仕事をさせられたような私は、納得いかない感じで寝不足の感じで気分良くない1日でした…( ̄。 ̄;)ブツブツ

私が仕事を終わって帰宅した時、夜勤明けの奥さんは爆睡中で、玄関が開く音で目が覚めたらしく、夕食の仕度は・・・(-_-;)

「昼食」
・ベーコン焼きめし
・麩とわかめの味噌汁

「夕食」
・ごはん
・漬物
・レンコンハンバーグ(ノーマル、チーズ入り)
・パスタサラダ(スパ、レタス、ゴボウスライス、カニカマ、シーチキン)

「おやつ」
・各種

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]