忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこへ行くでもなくただボーっとして、気が向くとひたすらテレビゲームに熱中して過ごしたこのゴールデンウイーク後半。
今日は奥さんの夜勤明けの帰宅を待って、ホームセンターにでも行ってみようかなと。
先日買った花達の肥料や植え替え用の中サイズの鉢などを買い、天気が良いのでプラプラと散歩がてら自宅の方に向けて歩きました。
さすがに今日はこどもの日。途中の公園には子供達の歓声が聞こえていましたが、ご両親は安く上げましたなあ^^;
昼を過ぎていたので途中のファミレスに入ろうとしても、予約待ちの人達がわんさかといて断念。
また歩き続け、ついにはいつもの大型スーパーにたどり着いてしまいました。
午後1時を過ぎてさえそこのファミレスも混んでいましたが、もう我慢できないと奥さんが言うので、料理が運ばれてくるのに時間がかかっても仕方なしと思いつつ、とりあえず入ってメニューを見て注文しました。
魚介の禁断症状が出てきていた私は、食料品売り場へ一目散に直行し、今夜のごはんは魚サカナさかな♪と買い込んで家に戻りました。
自宅で抹茶を立ててもらいつつマッタリと過ごしていたら、奥さんは夜勤明けの、私はゲーム疲れの寝不足での睡魔が襲ってきたので、二人仲良くお昼寝タイム。
目が覚めたら外は夕暮れ、ほぼ3時間のお昼寝でした。
食べたものが消化しないままに寝てしまったので、二人とも夕食の気分じゃなく、せっかく買い込んだ魚介は明日登場の予定に変更と相成りました( ̄へ ̄|||) ウーム
あ~っあ!連休なんて過ぎるのは早いもんです。
私は人より先に明日から仕事ですよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
そんなことを思いつつテレビでナイターを見ていたら、午後8時過ぎになって実家の母から電話が。
母:「明日何にも予定ないでしょ?お父さんの快気祝いやるから、○○の焼肉屋に夕方△時に集合ね」
私:「はぁぁぁぁぁ?????;;;;;。俺、明日は救急当番で6時まで仕事だぜ;」
母:「えっ?急病センターなの?夜なの?」
私:「いいや、自分の病院の日曜当番だって」
母:「じゃあ、時間は6時からにしてあげるから。○×△□(弟の名前)達(夫婦の意)と先にやってるから、終わったら二人で来なさい」
命令口調で、反論(私達の都合)など聞く耳持たないとばかりに、これで電話を切られてしまいましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私の母はいつもこんな感じなんですが、酒が入っていると殊にひどいんですよね;
あのなあぁ、6時まで仕事ってのは6時に帰れるってことじゃねぇんだぜ。
しかも、『○○の焼肉屋』は、うちから車で約20分。タクシー代にして約2,000円。JRの駅3つ先なんだぞ!
時間に正確で、早めの集合が義務の我が一族が6時になるのを待ってから始める訳がないっ(-_-;)
私が仕事を終えて帰宅し、着替えてタクシーを拾って『○○の焼肉屋』に着く頃には、もう皆(両親弟夫婦)はガ~っと食って飲んで、腹も酔いも良い具合になってることでしょう。
以前にもこの焼肉屋の近くの居酒屋に集合と言われて、この時は奥さんの仕事が遅くなって遅れて行った事があるんですけど、その時ですらもう飲むも食うも終わっていて、後から私達が頼んで食べ始めても終わるまで間が持たないといった様子で嫌~な感じだったんです。
だからと言うのもあるし、私の気分はサカナなのに肉なんて・・・イヤだぁ!
だいたいこちらの都合も聞かず、頭から「予定ないでしょ」はないでしょ(-_-;)
世の中Uターンラッシュとかって騒いでますけど、私達医療職には無縁の話ですし、自分の息子は単なるサラリーマンじゃないっつうの。
ったくもう、あ~気分ワルッ!ムカッ( ̄∩ ̄#
最後の最後で、最悪のゴールデンウイークになった気がします。
もっと早くに言えっってぇ(▼-▼メ)

「昼食」(ファミレス)
◎和風おろしハンバーグとエビフライ御膳
・ごはん
・白菜ときゅうりの漬物
・岩海苔の味噌汁
・おろしハンバーグ
・エビフライ2尾、タルタルソース

「おやつ」
・抹茶(奥さんが点ててくれました)
・求肥

「夕食」
・豚角煮ラーメン(角煮、煮玉子、スープは自家製)
・ごはん

今日のBW:79kg
昨日食べすぎですね((((_ _|||))))ドヨーン
そうです!今日は「どよーん、土曜」です(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]