忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初の予定では先週一杯で連休明けの5月11日投薬分の薬を作り終えてるはずだったんですが・・・、いまだに終わってません(T_T)
残り1週間分が丸々手付かずで、私が手を出そうにも新人助手の二人がいるので、手を出してしまうと彼女達の経験になりませんし、やってもらう仕事がなくなってしまうので、非常に辛いところなんです。
助手がいるのは午前中だけですから、午後からは私一人で誰に気兼ねする事もなく仕事できますが、いつもの調子でそうは問屋が降ろしてはくれないんです。
こういう日に限って訪問者が数多く現れ、さらに処方変更の伝票が次から次へと降りてくるんですね^^;
メーカー担当者は、鬼気迫る私の姿を遠巻きに見て、さすがに近寄ろうとはしなかったんですが、空気の読めない奴ってどこの世界にもいるもんです。
こんな時季にすでにエアコンをフルパワーにしてさえ汗をかきながら調剤しているのに、何食わぬ顔をしてドアをノックする奴。
お前だよ!お前ぇっ!
鬼のような私の形相を見て、「お忙しそうなので、また出直してきます」と、尻尾を巻いて逃げて行くくらいなら初めから来るんじゃねぇってんだボケェヘ(__ヘ)☆\(▼▼メ
お忙しそうって、忙しいに決まってるだろ!こちとら、あんたらのムダ話に毎回毎回付き合ってられるほどヒマじゃねえんだよ。
一人ブツブツ言いながらも、雑用その他をこなしながら、何とか三分の一は終わらせましたけど、あと1日半で残り三分の二を終わらせる事ができるかどうか。
いや!やらねばならぬ!←悲壮な決意
そんなこんなで、夕方からの接待では始めのほうから眠くて眠くて、ご招待してくれた担当者には申し訳ないくらいしか食べられませんでした(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
いや本当です。
下のメニューの「握り」の部分を見てくださいよ。
いつもの半分くらいしか食べてないでしょ。
今日の接待は、久々に辛かったんですからε= (++ ) バテバテ!!

「昼食」
・チャーシュー麺
・ごはん

「夕食」(接待)
・マグロカマトロの炙り醤油漬け
・活ヤリイカソーメン、うにと卵黄の付けダレ
・小樽産シャコのお造り
・春たこ足と吸盤のお造り
・甘エビとうにの和え物
・海鮮かき揚げ、新生姜の天ぷら
・茹でたてズワイガニ
・ズワイガニの抱き身とカニ味噌の和え物
・握り(海水うに②、ズワイガニ、シャコ、煮はまぐり、ヤリイカミミ、サビ巻き)
・ノンアルコールビール
・ウーロン茶

「おやつ」
・小粒饅頭

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]