忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また始まりましたね。
今日告示の、市長選と市議会議員選。
朝の9時前には候補者の宣伝カーから第一声が聞こえてきました。
前回は北海道知事と道議会議員選だったので立候補者も多くはなく、回る範囲も広かったのでまだマシでした。
それでも、奥さんの職場前には毎朝特定の候補者が宣伝に来てうるさかったそうですが。
今回は、市長・市議ですから、「うるさい」を通り越して「じゃかあしい!」になるでしょうね。
市中心部に住んでる私の近所には、選挙事務所がそこここにあるので、朝8時頃と夜8時頃は特に騒がしくなるでしょう。
選挙活動は今週土曜の午後8時までですから、1週間は耐えなくちゃならないんですよね。
「うるさいぃ!」と文句言うと、選挙妨害にされてしまいますからひたすら耐えて、一番静かだった候補者を応援しようかな♪~( ̄ε ̄;)
幸いなことに、今週私はびっしり金曜まで日勤で、今度の土曜以外は昼寝の妨害をされて怒り狂う事はないのが救いです。
今週夜勤明けと3連休の奥さんはいい迷惑でしょうけどポリポリ f  ̄. ̄*)
選挙の話で思い出したんですけど、全国の地方自治体の議員年金が4月1日から引き下げられるのを前に、3月31日前に「駆け込み辞職」をした前議員の事が一部で問題になっていますね。
「なっている」と言うより、一部マスコミが「問題にしようと必死になっている」と言う感じがしてます。
辞職した前議員にインタビューして、「辞めたのはお金のためですか?」、「無責任じゃないんですか?」「4月末までの任期を全うすべきでは?」と聴いてて腹が立ってくるような質問をしているシーンをニュースで流していました。
だったら、初めから議員年金引き下げを任期満了後の5月1日からにすれば、こんな問題は起きなかったはずでしょう。
わざわざ4月1日からとしたのは、年度初めと言うだけじゃないケチな考えがあったからでしょ。
じゃあ、赤字で財政再建団体になった夕張市。ここの市職員、地方公務員ですよ、が大幅な給与引き下げを前にして3月31日で大量に退職したのはどうなんですかね。
自分がカネを少しでも多く得るためには無責任だろうが何だろうが、後のことは知らないと言う態度は前議員も夕張市職員も一緒じゃないんでしょうか。結局、誰だって自分が可愛いんですから、それを非難する権利なんて誰にもありません。
なのにマスコミは、夕張の方は「残念」、前議員は「けしからん」という論調で報道していますが、これって非常に偏った見方のように思えます。
退職した夕張市職員の幹部クラスだった人の中には、財政に関与していて赤字を増やした重大な責任を負っている人もいたはずですよ。
今更夕張を応援しようなどとキャンペーンまがいの事をするマスコミや偽善者を見てると怒りを覚えますし、それを利用して自分を売り込もうとしている夕張市に縁もゆかりもない夕張市長選の立候補者数名には天罰が下ることを祈ります。
選挙に立候補することが趣味と言う、青森県のキ○ガイも夕張市長選に立候補するそうです(▼-▼メ)
皆さん4月22日日曜日の投票日には投票所へ行って、まじめに将来のことを考えてくれるリーダー足る人に1票を入れましょうね。

「朝食」
・ごはん
・ベーコンエッグ
・ソーセージソテー
・残り物

「夕食」(ケータリング)
・スタミナカルビピザ
・ハムタマピザ
・フライドポテト
・ハッシュドポテト
・ソーセージ
・チキンナゲット
・コカコーラ

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]