忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後6時半から、職場の親睦会の通常総会とそれに引き続いて歓送迎会が行われました。
ともに出しゃばりの事務長が取り仕切って進行しましたが、総会の部分でだけは会長である私が1回だけマイクを奪い取って、会長の立場からの意見と今後の方針を言わせてもらいました。
そうでもしないと単なる司会進行役の事務長が、すべてを自分が決めて自分の思った事を喋りまくってしまうので、釘を刺す意味でキーになる部分の事だけはしっかり発言してきました。
ったく、何様のつもりなんだろあの事務長(メ ̄ ̄)=○パーンチ!
で、今回の通常総会で会長判断で決めた事は、毎年クリスマスに以前は現物のクリスマスケーキ、現在は1,000円分のケーキ券を会員全員に配っていたのを、予算に余裕があるので会員に分配する意味で、今年から3,000円分のケーキ券にすることにしました。
総会の場での会長である私の半ば強制的な決定でしたが、異存など出るはずもなく全会一致での賛成となりました。
だってぇ、たったケーキ券1,000円分じゃいっぱい食べられないもんね^^;
決算、予算案、事業計画案すべてが承認され無事通常総会は終了しましたが、途中で事務長が会とは関係のない秋の職員旅行(北海道では観楓会と言います)の話を始め、これも事務長が自分で勝手に業者と打ち合わせてスケジュールなんかを決めてしまったものなんで、自慢するかのように長々と喋っていたので総会の時間が長引いてしまい、次の歓送迎会の冒頭の院長挨拶で思いっきり嫌味を言われてしまいました(-_-;)
今秋の旅行は1泊2日で知床へ行くんだそうで。それもJRとタイアップして、往復貸切りのカラオケ付お座敷列車で行くんだそうな。
予算は120万円で、もちろん全額病院持ち。つまり、我々のカネ。
朝7時に出発して、次の日午後8時に帰ってきて、その次の日は通常勤務。
網走まで行って、天都山(展望台)を見て、次の知床観光船に乗って、後は帰ってくるだけの観るところはほとんどナシのスケジュール。
行きたきゃ、行けばいいさ。
あっしは、おっとし2泊3日で抑えるとこはすべて観てきてるから、今更1泊で行くつもりなどありやせんぜ。
何せあんた、計画練った事務長自身が行かないんだから、どうにもこうにも締まらないわけでしょ。
この事務長、歓送迎会や忘年会の二次会には出たこともなく、もちろん旅行は欠席、夏のバーベキューも事務所に籠ったまま終わり頃にちょこっと顔を出すだけ、潮まつりも不参加どころか沿道で応援することもなく、食事が出る会議の時は必ずギリギリに来て人前で絶対に食事をしない、朝遅く来て夜遅く帰り残業代をもらってる様子。
すべてに引いているのかと思えば、何にでも首を突っ込んできてとにかく仕切りたい人。
事務員から聞いたけど、仕事でストレスがたまると「買い物行ってくる」と言って、ホームセンターなどに出かけて文房具や職員用のTシャツ、靴なんかを大量に買ってくるそうです。もちろん病院のカネでですよ!
この人絶対に、病院を潰すような気がします。

「昼食」
・肉入りきつねうどん
・ごはん

「夕食」(ホテルで職場の歓送迎会)
・刺身(甘エビ、ハマチ、サーモン)
・エビのフリッター、挽肉とネギのピリ辛炒め添え
・カニチーズ春巻き
・平たいパスタ、チキンとシメジのブラウンソースかけ
・ポークソテー、バーベキューソースかけ、人参のグラッセ、ポテト、いろいろな豆添え
・太巻き、海苔巻き、かっぱ巻き、シソ巻き
・ベリーのケーキ、苺添え

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]