忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日朝から内視鏡室の電気がついたままで、誰かの検査をしているのかと思ったら、新しい器械のデモ機が搬入されていたそうです。
内視鏡室ですから胃カメラの新しいやつかなと特に気にも留めていませんでしたが、夕方になって検査担当看護主任が私の元にやってきて、この器械が入ったのでこれに使う薬品を買って欲しいと言い、パンフを私に見せました。
それを見ると、何と!経鼻胃内視鏡と書いてあるじゃありませんか!
現在の先端を行く検査機器のひとつが当院にも入るのか!
いや!デモ機だからまだ買う訳じゃないだろう。
鼻から管を入れるので鼻出血を防止するための血管収縮剤を手配し、院長に報告したところ、「君、胃の調子悪くないか?(^^)」と、あやうく練習台にされそうになりましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
この経鼻胃内視鏡は管の太さが5.9mmで、現在使用されている胃カメラ(正式には上部消化管内視鏡)の管が9mm~11mmであるのに比べて極めて細くなっており、検査される患者の負担が軽減されています。
ところが良い事ばかりではなく、鼻腔が狭い人には使えず、別の病院で奥さんが検査された時にも、管が鼻腔を通過できず強烈に痛みを感じ、結局経口で検査をされました。
設置がほぼ終わったところで問屋の担当者が私の元に来て、これから2週間このデモ機を置いてもらうことになりましたと挨拶されました。
で、私も人の子ですからやはり気になるのはそのお値段で、一式定価で約800万円だそうです。
はっぴゃくまんえんですよ!はっぴゃくまん!く(""0"")>
うちの病院の一体どこにそんな金があるってんだい(メ ̄ ̄)=○パーンチ!
そんな金があるんなら、給料上げろぉ!ボーナスちゃんと出せぇ!
胃の検査なんて、口からで上等でい( ̄∩ ̄#

「昼食」
・和風スープスパ(納豆昆布、たらこ、長ネギ)

「夕食」
・ごはん
・チキンクリームシチュー
・カニマヨサラダ

「デザート」
・ホットケーキチョコチップドーナッツ

今日のBW:78.5kg
昨日のケーキ3個が効いてます(-_-;)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]