忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は変な1日でした。
朝イチから入院患者に使う抗がん剤を探して、問屋担当者に何度も電話し、何とか今日中に入手してくれるようひたすらお願いしまくり、毎月月末に無理を聞いていることを隠しながら低姿勢で手配をお願いしました。
特殊なガンの薬でしたので「後発品」がなかなか市場になく、そのメーカーの営業所の所長に直接連絡して直談判しようと思い電話をしたら、学会に出席していて連絡を取るのが難しいとの返事でした。
あきらめきれないのでそのメーカー担当者にも連絡しようと思ったら、彼は函館に出張中との事でこれまた連絡が付かず、その担当者から連絡が来たのは午後の2時でしたよ;
「どいつもこいつも役立たずめっ!」
で、問屋の担当者に探してもらう事約2時間、何とか他の病院に納入してあったものを借り受けてうちの病院分として納入してもらえる事になり、ようやく問題は解決しました。
息つく間もなく今度は看護師長がやってきて、滅菌器が故障したのと、看護師の数が少なくなったので手間を省きたいとの事で、今まで手作業で作成していたガーゼなどの消耗品類の滅菌された製品を探して購入して欲しいとの事でした。
医療用品ですから、どんなものでもほぼ滅菌された製品は売ってますけどね、コストの面も考えて欲しいんですけど。まあ、人件費と比較したら仕方がないのかも。
ということで、医療用具卸の担当者に連絡を取り、こういったものが欲しいから見積もりを出してと依頼しましたよ。
これでひと段落・・・しなかったんです!今日は!
次は病棟看護主任が来て、点滴をする患者が増えたので点滴を吊るす台と棒を買ってほしいとの事。
ん~~~、これも仕方がないのか。点滴バッグを床に置いてはできないし、200mLや500mLを一気に注射してしまったら患者がショックを起こすかも知れないしなぁ。
またまた医療用具卸の担当者に連絡しようと思っていたら、事務長がやって来て「知り合いのところで安く買えるところがあるから、私に注文させて欲しいんですけど」と。
どういうカラクリがあるのか知らないけど、安くなるならそれにこした事はないんじゃないの。いいですよ。どうぞ、どうぞ(^^)
こっちの手間も省けますしね^^;
そんなこんなで、薬局長の私が用度係か総務課のような1日でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

そうそう!気分転換に、日記のデザインを変更してみました(^^)

「昼食」
・焼きコンビーフうどん

「夕食」
・ごはん
・コロッケ(付け合せにスパゲッティーナポリタン)
・爆弾(ゆで卵の周りを自分で挽肉にした鶏肉で包んで衣を付けて揚げた)
・壬生菜の生姜漬
・海草とレタスのサラダ

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]