忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月後半に採用になった受付事務員は、1日半勤務のあと腰が痛いからと早退して整形外科を受診し、翌日のレントゲン撮影で1週間安静との診断を受けて欠勤しました。
こちらとしても当初からそれでは困ると言う事で、事務長が連絡したところその翌日に腰の辺りを押さえて壁を伝うように歩きながらやってきて、腰の具合がよくなったら勤務する意思があるとの事だったので、1週間は休ませる事になりました。
その1週間後の昨日、再度整形外科で検査を受けたところ、入院する事になりましたとの連絡が来たそうです。
その前に事務長は、これ以上長引くようなら辞めてもらうと他の受付事務員に言っていたそうですが、電話で本人と直接話をした時に、入院して治療するので復帰するのは秋くらいになりますが辞めませんと言われても、辞めろとは言わなかったそうです。
「向こうがすいません、すいませんって言うから言えなかった」と事務長は言っていたそうですが、他の受付事務員は怒り心頭です。
又聞きの話なのでこれ以上は私も分かりませんが、ハアッ?っていう感じの話でしょヾ( ̄o ̄;)オイオイ
来週一杯で受付事務員が1人退職するために採用したのに、秋まで来れないってのはおかしな話ですよね。
しかも、そういった体調なら普通は自ら辞退するもんだと思うんですが、その考えっておかしいですか?
本当に秋になって出勤してきても、他の受付事務員からの反発は当然予想されるでしょう。
自分自身そうなった職場で働くのは、居づらく感じないんでしょうかね。と言っても、まだ1日半しか勤務してないんですから、そんな事まで分かるはずもないでしょうけど。でも、ちょっと考えれば分かりそうなもんですけど( ̄へ ̄|||) ウーム
でも1人の退職は決まっているので、早急に代わりを雇わなければならず募集したところ今日1人面接に来て、明日からその人に勤務してもらう事になったそうです。
聞くところによるとその新しい人は、多少歳は行っていて体はふくよかだが腰は悪くないらしいです^^;
実際に面接を終わって帰るときにその人を見てみましたが、ふくよかってのは当てはまらないごく普通の感じでしたけど。
結局のところ、入院してしまった人は出勤してきても働く場所がなくなってしまったと言う事ですよ。
そんなにうちの病院が良いんでしょうか?
他に良い所があったら、今うちで勤務している職員は全員退職するはずなんですけどね( ̄b ̄) シーーッ!!

「昼食」
・味噌ワンタンメン
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・豚生姜焼き、千切りキャベツ添え
・切り干し大根の炒め煮
・ほうれん草のお浸し

「デザート」
・チョコレート

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]