忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、私の仕事が忙しいんじゃないんですよ。
学生の世話ですよ。何かの仕事を教えてそれをやらせていても、やらせている間じゅう目を離す事ができませんから。
私が自分の仕事をしたくても、付きっ切りでいなければなりませんし、私が何かをしている時は学生に何もさせられないので、それも困りますから、結局私一人が犠牲になってしまわなければならないんですよ;
ですから、普段の仕事を猛スピードでこなして、面会に来たメーカー担当者との会話も普段以上の早口での会話になってしまいました。
今日火曜日は、ほとんどメーカー担当者が面会に来ない曜日なのでその点では楽でした。
2年生が指導してくれてた午前中は何とかなりましたけど、彼女も午後からは学校へ行ってしまったので、午後は私と1年生2名とが、サシで勝負でした。
いや~~~、疲れますわε= (++ )
手が掛かるとか、間違いが多いからとかっていうんじゃないんです。
まったくのド素人二人に、下手をすると命にかかわる医薬品の扱いを教えるんですから、目が離せない油断できない、嫌われても何でもとにかく口を酸っぱくして薬の危険性とルールを教えなけれなりません。
頭の中に余計な知識が入る前に、正しい知識を詰め込んでおかなければ、後で間違いを正すのは容易な事ではありませんから。
そのためには真っ白な状態に書き込むのが一番なので、今が勝負の時期なんです。
そのために私が、デスクと調剤室を行ったりきたり、立ちっぱなしで学生に付きっ切りの指導をしていました。
いつも言いますが、自分で何でもささっと仕事をしてしまえば、短時間で間違いなく完了するんですけど、それをしてしまえば元も子もありませんから。
もっとも、これだけ自己犠牲を払って素人に教育指導をするのには、ちゃ~んと理由があります。
きっちり仕事を覚えてもらって、完璧に私の代わりができるようになってもらって、そうして私が楽をするためです テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
今私が一番辛い時なんですけど、有給を取って楽しく旅に出るためには、致し方がないと我慢しています(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
結局今年度は、外来2人、薬局2人の助手体制とすることになりました。
いまだかつてない調剤室内の人口密度ですけど、今は苦労が2倍ですが、慣れて仕事を覚えた頃には今度はやらせる仕事がなくて苦労するような気がします( ̄へ ̄|||) ウーム

そうそう!今年入った1年生の一人が早生まれで、なんとぉぉぉ、平成生まれなんですよ!( ̄□ ̄;)マ,マジィ!? 

「昼食」
・きつねうどん
・ごはん

「夕食」
・天丼
・ブロイラー鶏とネギのガス焼き(宮崎地鶏の炭火焼に対抗してみました)
・シャウエッセンソテー
・キムチ
・肉じゃが残り

「デザート」
・アイスクリーム

今日のBW:78.5kg

昨日から奥さんが、1年数カ月ぶりに日記を再開してますので、よろしければそちらもご覧ください(^人^)♪

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]