忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①ストーブ消し忘れ:昨夜から奥さんは夜勤で不在でした。私は、救急当番病院でしたので、いつものように勤務でした。
朝普通に起きて洗顔身支度をし、朝食を摂ってさあ出勤と、玄関に出る時にボイラーの音がまだ聞こえているのに気が付きました。
が、いつものように間違いなくストーブは消したし、洗面所の給湯のスイッチも切ったしと思い込んでいましたので、特に確かめる事もなく家を出ました。
仕事を開始してしばらくして、奥さんからメールが届きました。
仕事を終わって帰ってきた知らせかと思いメールを見ると、ストーブが点いたままになっていると書いてありました。
『ガぁ~~~ん!!!』
出掛けに聞いたボイラーの音は、ストーブの消し忘れのためだったんです。
私が出勤してから奥さんが帰宅するまでの2時間ほど、誰もいない居間を無駄に暖め続けていただけではなく、一歩間違えば大惨事になるところでした。
皆さんも火の始末には十分注意しましょう;

②学生1日早っ:今日から新年度。日曜なのに(だから?)、入学式を行った学校もあったようですが、当院も3人の新しい看護学生を採用し、明日月曜から勤務に就いてもらうことになっています。
そのはずだったんですが!
今朝、救急当番病院ですからいつものように玄関を開け、外来・受付・薬局と準備をしていたら、真新しいスーツに身を包んだ看護学生二人がやってきました。
「今日からよろしくお願いします」と言われ、一同「?????」。
外来看護主任が応対し、「勤務は明日の月曜からじゃないの?」と聞くと、病院からの書類に「4月1日、朝8時30分までに来てください」と書いてありました。
まだ事務長が出勤していないので急ぎ看護師長に連絡し、誰も1日から勤務だとは聞いていないと言う事になり、看護師長と外来看護主任、薬局長の私も加わって平謝りに謝罪し、明日から来てくださいと帰宅してもらいました。
せっかく日曜の朝早くから起きて、張り切って来ただろうに、本当にかわいそうな事をしました。
もしかすると、昨夜は家族で就職祝いのご馳走でも食べたか、赤飯でも炊いてお祝いして出勤してきたかもしれません。
本当にごめんなさいねm(__)m 間違った文書を送った事務長にヤキを入れときますから(+_+)

③インフル、父もか:今日の救急当番は、8人のインフルエンザ患者が出ました。
A型5人、B型3人でしたが、流行しているとは思っていなかったので、ドクターも診察の合間を縫ってうがいをしていたほどでした。
そんな中、夕方奥さんから外線がかかってきて、何事かと思って電話に出ると、父が熱を出したのでこれから病院に行くとのことでした。
多分うちの奥さんもそうでしたが、すべての元凶は弟でしょう。
退院間もないので、相当神経質になっているものと思われ、抗がん剤の影響かと母が聞くので、退院直前には発熱がなかったから違うだろうと言い、すぐにとりあえずインフルエンザの検査をしてもらいました。
今朝からの発熱だったので、検査では陰性に出ましたが、ドクターの見立てではほぼ間違いなくインフルエンザだろうとの事でした。
肝臓の状態をドクターに密かに教えたので、さほど強くない薬で様子を見ようと言う事になり、点滴もせずに帰宅しました。
それにしても世の中では、いまだにインフルエンザが流行っていたなんて、スタッフ一同驚きを隠せない1日でした。
だって、普段の診療時には、インフルエンザ患者は来てなかったんです。

「朝食」
・ごはん
・残り物

「昼食」(出前専門寿司店のランチ)
◎すし天そばセット
・握り(マグロ、イカ、真ツブ、白ツブ、サーモン、甘エビ、いくら、とびっ子)
・天ぷら(エビ、キス、ナス、イカ)
・ざるそば2口分
・茶碗蒸し(栗のかけら、鶏肉の切れ端、針のような筍、板かまのふちの赤い部分の千切り)

「夕食」
・オムライス
・チキンマカロニグラタン
・海藻サラダ(レタス、キュウリ、海藻)

「おやつ」
・せんべい等

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]