忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で3月も終わり。皆さんどこも年度末ですね。
うちの職場の会計年度末は来月なので、役所関係、特に書類上の年度末とはぶつからないのでその点では楽なんです。
明日4月1日は当然新年度と言う事になるんですが、当院でも新しい変化が起こります。
人事異動というような大それたものではありませんが、開院以来始めてくらいの規模で病棟看護師の配置換えが行われるそうです。
すでに今月初めから準備段階として、今まで半分づつに分かれていた第1病棟を合併して一つの詰所で業務を行って、業務の簡略化を始めていました。
そして病棟看護主任に正看の二人を昇格させ、明日から第1病棟と第2病棟の配置転換を行うそうです。
こう書くと別にどうって事のない単なる異動なんですが、一般他職種の企業と違ってくるのが病院というところなんです。
過去にも配置転換の構想が出たことは数度ありましたが、その都度計画は流れてしまいました。
理由は、今まで馴染んでいた部署を変わりたくない。二つ目に、あの人と一緒に仕事をしたくない、又はあの人と離れて仕事をしたくない。この2点に尽きます。
この傾向は特にベテランの看護主任に強く、歳もいっていますし経験に裏打ちされた自信がありますから、強硬に抵抗するんです。
この抵抗は、新しく看護主任になる看護師へのやっかみも含まれていて、「何にもできないくせに」と言う言葉に代表されるように、人を育てる以前に何をさておいても自分と言うものでしょう。
今回も、看護師の異動とともに看護主任も異動対象になったことから、2名のベテラン看護主任が反旗を翻し、辞意をちらつかせながら抵抗しています。
うち1名は、今日1日日勤のはずだったんですが、午前勤務終了時で届けでもなく無断で帰宅してしまいました(ストライキ?)。
もう1名は、主任職の返上を願い出て、近いうちに退職する事を決意したとの噂が流れています。
女性の職場ですから甘いと言えば甘いんですが、看護職から別の、例えば事務職に異動させると言うわけではないのに、人の好き嫌いやここの場所がいいと言う理由で辞める辞めないと言うのもどうかなとは思うんですが。
まるっきり子供と一緒ですよね。いや、小児以下の幼児ですね(-_-;)

「昼食」
・焼きラーメン(塩とんこつ味)
・ごはん

「夕食」(奥さん夜勤のため)
・幕の内弁当(鮭フレークごはん、漬物、煮物(里芋、筍、ナルト、レンコン、さつま揚げ)、焼きそば、ウインナー、玉子焼き、板かま、イカリングフライ、カキフライ、ザンギ、サラダ菜、プチトマト、肉団子、切り干し大根の煮物(ひじき、人参、揚げ)、ポテトサラダ)

今日のBW:79kg
最近、白米の食べ過ぎのようです;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]