忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [878]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、チラシを見るのが大好きです。新聞に入ってくるあれですよ。
もちろん見るのは、スーパーや飲食店のだけ。食いしん坊「か」の本領発揮です。
もちろん新聞もちゃんと読みますよ。4コマ漫画とテレビ欄だけじゃありません。
新聞もチラシも、朝読んでる時間がないので、いつも見るのは昼食時です。
スーパーのチラシを見るからといって、こっちとこっちを比べてこっちのほうが安いとか家庭の主婦がやるような事をするわけじゃありません。
チラシを見ると、今何が旬で、今流行している食べ物は何かってのが、一発で分かるから見ているんです。
その食材を覚えておけば、「今日何食べたい?」と聞かれた時にも、『何でもいい』と怒りを買うような返事をしなくてもすみますしね^^;
服飾関係にはまったく興味がないので、今流行のファッションはなどと言うところは見向きもしません。
で、今日もうどんをすすりながら新聞とチラシを読んでいました。あっ!正確には新聞を読んでチラシを見ていましたです;
明日土曜は私が午前中仕事で、奥さんは夕方から夜勤に出掛けてしまいます。
だから、日曜日に買い物へ行こうと話をしていたので、何か目ぼしい食べ物はないかななどとチラシを眺めていて、ハッ!と気が付きました。

俺、日曜は救急当番で仕事じゃん!
って~事は、昨日から来週金曜まで、9日間ぶっ続け勤務かい・・・;;;

今度の日曜の朝は、奥さんが夜勤明けで帰宅する9時半過ぎまで朝寝坊していていいよと、そんな話を今朝したばっかりでした。
別に、救急当番の勤務が今朝決まったわけじゃなく、以前から分かっていた事で、自分でも職場での会話の中でちゃんと「日曜は仕事」と言う内容の話をしていたんですが、今日になって思い出した事に超~ショックでした。
傍から見るとバカみたいに思えるでしょうが、本当に忘れてて、本当にショックだったんです( ̄┰ ̄;)ゞ
まあ、それだけの話だったんですが・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「昼食」
・かき揚げ天ぷら月見うどん

「夕食」
・2日目のカレーはエビフライカレー

「デザート」
・モンブラン半分

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]