忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[884] [883] [882] [881] [880] [878] [877] [876] [875] [874] [873]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は、母から電話が来ました。
父から電話があって、水曜日に退院の許可が出たそうです。
?????
ちょっと待てよぉ~!
何だかまた話がちゃうやんけぇ!
火曜の検査の結果を見てからっていう話じゃなかったの?
わざわざ今日の段階でそんな事言って、その検査で治療不十分とか、また更に何か見つかったなんて事になったらどうするの?
今そんな事言ってしまったら、もう少し入院してましょうなんて言われた患者はどれだけ落胆すると思ってんだよ!
何も日曜の夕方にわざわざ言うような事じゃないと思うんだが。またあの、先走り第3主治医のバカたれかぁ!
母に言わせると、電話の父の声がものすごくうれしそうだったって、そりゃそうでしょ。
父の性格じゃあ、もう帰る準備を始めてると思うよ。明日母が病院に行ったら「これもあれももういらないから、持って帰れ」って言いそうだしと、うちの奥さんは分析してます。
この後は外来通院でフォローするといったって、C型肝炎のほうはどうするの?
もっと珍しい症例を見たいがために、早くも半強制退院ですかい?
そりゃあ、父よりもっと重篤な患者が待っているのかもしれないけど、これからも元の病院に戻すんじゃなく大学病院で診ることで合意したんだから、責任持って最後まできっちり治療してもらわなきゃ困るんですけどね。
まあ、いくらこの場で抗議した所で、水曜日に行って説明を聞く段階で私が父を退院させないでくれと言っても、次の入院予定患者にはすでに木曜に入院してくださいって連絡が行ってるはずだから手遅れなんだよね;

(-_-;)

昨日飲んだビールの影響が何か出るかと、内心ドキドキしてたんですが、何事もなく今日1日過ぎようとしています。
普通の人には「あの程度」の量でも、私の肝臓が破壊された原因が分からない以上、もしかしたらアルコールが私の肝臓を破壊するのかもと不安ではありましたよ、そりゃあ。
でもね、何事も実験!と、元研究者の私は考えますけど・・・
奥さん→(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ ←わらひ;

(+_+)

今日はすごい地震がありましたねぇ。
ここはまったく揺れませんでしたが、被災された方・不幸にして亡くなられた方にお悔やみを申し上げますm(__)m
皆さんがお住まいのところは大丈夫でしたか?被害はありませんでしたか?
能登地方ではいまだに、震度3クラスの余震が続いているようで、眠れない一夜を過ごされると思いますが、1日も早い地震の沈静化と復興を祈って止みません。

「昼食」
・長崎チャンポン
・ごはん

「夕食」
・キムチ鍋(豚ローススライス、生がき、白菜、長ねぎ、シメジ、エノキ、椎茸、ニラ、モヤシ、キムチ)
・ラーメン
・ごはん

「デザート」
・小倉アイス

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]