忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ出発まで、あと2日に迫ってきました。
先週、今週と、精力的に?働いて、今週分の仕事はすべて終わらせたはずです^^;
私が不在の間の入院患者の薬も調剤し終わりましたし、病棟に配置してある医薬品や医療材料なども、遅くとも明日までには払い出し伝票をくださいと回覧を回してありますから、ほぼ今日の分で今週分の払い出しは終わったと思います。
在庫もきっちり確認して、足りなくなりそうなものは無いようにしたつもりですけど。
私が不在の間の薬局業務については、ほぼやり残した事は無いはずですが、臨時の処方箋と医薬品請求に関してだけ、いつもの外来看護主任に媚を売ってお願いしてありますから、問題は発生しないでしょう。
それでも問題が解決しない場合には、旅先の私の携帯に連絡が来る事になっていますから、留守を頼まれるほうも気が楽でしょう。
私としては「何だかなぁ~」ですけどね。まあ、仕事を全く忘れてといかないのが医療従事者の宿命ですから仕方がありませんけど、4日間の旅行中に何事も起こらない事を、京都の各寺院で祈りながら旅をしたいと思います。
明日は朝から父の入院に付き添って、札幌の大学病院に行ってきます。
手続きなどを済ませ、父が落ち着いたところで急いで帰って来る予定にしています。入院時に、主治医からの検査や治療の方針説明なんかがあればそれも聞けたらいいなと思っていますが、明日行ってみなければ何とも言えませんね。
予定としては午後から出勤して残り最後の事務的仕事を片付け、ホワイトデーのお返しを配り終えるつもりなので、大学病院にいつまでもいられないのが残念ですけど。
今日から今週一杯会えない看護学生には、1日早いけど今日のうちにお返しを渡し終えました(^^)v
あとやり残した事は・・・、考えると完璧のように思えても、あとから「あっ!あれをああしとけば良かったっ!」と後悔するんですよね。
あとで思い出しても、後の祭りです。後悔先に立たず。そんなこたぁ、わしゃ知らんわい フゥー (*-o-)y-..oO○
そうそう、旅行の準備もほぼ整いました。
私達の旅行は行きの荷物はあまり無く、ごく身軽に出発する事にしています。
着替えと言っても、下着は別にして、上着はファッションショーをしに行くわけじゃありませんからタカが知れてます。
身だしなみ道具と各種充電器、クーポン類とガイドブック。予備のタバコに保険証と二人の薬が日数分。
これをボストンバッグに詰めて、各自A4サイズの雑誌が入るショルダーに小物と、今回も雨に降られそうなので折り畳みの傘を入れて、残ったスペースにおやつが入ればこれでOK!
ボストンもショルダーも、中はガラガラです。行きはねテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
その分帰りは、ボストンもショルダーもビチビチに詰め込んで、それでも足りずに手荷物を2つ、3つ。
何をそんなに?お土産ですよ、お・み・や・げ。
宅配便で送ればいいんでしょうけど、やっぱり帰宅後すぐに渡したいし、自分達の分もすぐに食べたいじゃないですか。
えっ?当然私達の選ぶお土産は、99%食べ物です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

「昼食」
・味噌月見ラーメン
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・白菜と人参の漬物
・天ぷら(エビ、イカ、ナス、タラの芽、椎茸、カニカマ、ちくわ、玉ねぎと人参のかき揚げ、味付筍)
・ハタハタの飯寿司

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]