忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高気温6℃、最低気温2℃。
今のこの時季でこんな気温になるなんて信じられません。
道の端に泥に汚れた雪の塊が点々とあるだけで、車道はほぼ乾燥路面です。
歩道も、日陰にはさすがにツルツルの氷が残っていますが、もはや冬靴でドタドタ歩くのは気が引けそうなくらいです。
この分だと、再来週京都へ行くときには、家を出るときから夏靴で行けそうかなと思ってしまいます。
12月に神戸に行った時には、冬靴を履いて家を出て、新千歳空港で持ってきた夏靴に履き替えていきました。
冬靴は、帰ってくるまで新千歳空港のコインロッカーに預けてありましたが、今回は日程が長いので預けられないので困っていたんですけど、その心配も無用になってしまいそうです。
明日からは大荒れの予想とニュースで言ってますが、天気予報は雪ではなく雨なんですよね。
週間予報で、水木とまた雪ダルママークが付いていますが、金曜には回復するらしいです。
来週後半の予報が分からないので何とも言えませんが、この調子ではもうドカッっと雪が降ることもないでしょうから、夏靴で出掛けられそうです。
旅行から帰ってきたら、一面てんこ盛りの雪だったりしてね^^;
まだまだ、油断も安心もできない3月ですから。
明日の予報と言えば、関西方面は20℃にもなるそうで。九州方面では、今日の気温が夏日だったところもあったそうですね。
いくら朝晩に冷え込みが厳しい京都といっても、寒冷地仕様の体の私には、今年の桜はもうすぐなんて言ってる土地では「ちょうどいい~暖かい~暑い」に感じますから、日本は本当に狭いようで広いです。
私、本当は暑がりで寒がりなんですけど、上着を着て外を歩く分には寒さには強いんです。屋内での、スカスカする感じの寒さは大の苦手です。今も、室温が25℃の居間にいますから、道産子がどこでもどんな状況でも寒さに強いと思ったら大間違いですよd( ̄  ̄) オワカリ?
「寒い格好」って言い方しますか?
真冬に部屋の中を、ちゃんとした服を着ないでパジャマなんかでフラフラしていると、「そんな寒い格好してないで、ちゃんと着なさい!」って怒られるんですよ。
「暖かくない格好=寒い格好」なんですけど、この言い方って北海道だけですかね。それとも、全国的に使いますか?
今の私の格好は、パジャマ姿なので「寒い格好」をして、ストーブをガンガン焚いてます。
これ、北海道では当たり前の事です。
だって、ウォームビズは動きにくいんだもん☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

「昼食」
・かけそば

「夕食」
・キムチちゃんこ鍋(キムチ、白菜、長ねぎ、エノキ、シメジ、椎茸、豚バラ、鶏団子、生鮭、タラ、エビ、ホタテ、スケソタチ、生揚げ)
・ごはん

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]