忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月初めに、救急当番で日曜出勤したので、明日はその分の代休です。
平日の休みは全く嬉しくない、とはいつも言ってる事なんですが、案の定今日も忙しさに輪をかけて忙しかったんです。
来月中旬の京都旅行のために、今から前倒しで仕事をこなしていかなければならないし、そのため普段の半分以上は事務仕事をしている私も、医薬品払い出しや入院調剤で汗をかいていました。
なぜかこういう日に限って訪れるメーカー担当者が異常に多く、相変わらず応対に時間をとられて仕事が進みませんでした。
「体を動かす仕事のほうが、机に向かっての仕事よりはるかにいい」と営業担当者は言いますが、私の場合、体を動かすイコール間違えないように神経を使うということですから、どっちもどっちなんです^^;
まして、狭いスペースで調剤していますので、調剤中は「カニの横歩き」状態が長く続くため、運動にもなりやしません。
とこでもそうでしょうけど、調剤室の配置は中央に分包機があって、四面を薬品棚が囲んでいるようになっています。薬を取りに棚へ行く時間と距離が短ければ短いほど、調剤時間が短くてすむからなので当然の結果です。
極端な話、手が届く範囲にすべての薬が配置されていれば、それ以上の時間短縮はできないわけで、在庫薬品品目から考えた究極のスペースで調剤しますので、「カニの横歩き」状態が続くのは仕方がないことなんです。
かなり以前に、万歩計で仕事中の歩数を計ってみたことがあるんですが、1日8時間でたったの3,000歩と少ししか歩いていない事が分かり、がっかりしたことがあります。
調剤中は立ちっぱなしですから、1日の調剤が終わると足が棒のようになってしまいます。しかも、神経をすり減らしながら、汗を拭き拭き、相当な運動量だと思っていたのが、たったの3,000歩ときた日にゃあ、痩せるはずがないですよね。
何はともあれ、今日の仕事は完了しないままに帰宅しましたが、母から電話で、明日の父の検査開始時間を知らせてきましたので、その時間に合わせて病院へ行って来ようと思っています。

「昼食」
・正油ラーメン
・大阪名物イカ焼(ネギ入り、醤油味)
・チキンフィレサンド

「夕食」
・生チラシ
・納豆汁
・漬物
・焼蒲鉾
・お供各種

「デザート」
・チョコレート

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]