忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は半日勤務でしたが、朝から青空でいい天気でしたね。
待合室の患者さんと話をしていた時にふと外を見ると、道路の雪も解けて乾いたアスファルトが顔を出していて、先週末の猛吹雪が嘘だったかのように春のような風景が目に入りました。
そうなると、私の「どこかへ行きたい病」が発症してしまいます。
来月京都へ旅行するんだし、その旅費を取っとかなきゃならなし、ましてや給料日の1週間前で財布の中が厳しいのは分かっているんですけどね。
でも、行きたいとなったら行きたいんです。なにせ、「どこかへ行きたい病」と言う病気ですから^^;
どこへ?温泉!
さっそくネットでこれからでも行ける、今日予約できる近場の温泉の検索をしてみました(もちろん仕事中にです(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ)
一番近い所、朝里川温泉・・・論外。
次に近い所、定山渓温泉。1泊いくらかな?
おおっ!1泊1人9,800円~って書いてあるぞ!どれどれ、カチッ←クリックする音
え~っと、なになに、1泊お一人様9,800円、お二人の場合はプラス2,500円、休前日は・・・今日土曜日の事か、プラス3,500円で、合計一人16,800円か・・・。交通費とおやつ代を入れて、二人で約4万円弱ってとこか。
登別温泉、洞爺湖温泉、北湯沢温泉郷・・・。
午後からでも行くには行けるけど、高っ!!!
今時期が高い料金設定なのか、北海道の温泉地の相場が高いのか。
JTBを見ても、じゃらんを見ても、休前日はどんなに安いプランでも一人20,000円はするぜ(-_-;)
さすがに素泊まりじゃ困るけど、1泊2食付で、部屋食じゃなくて朝夕バイキングでいいし、部屋も二人だから6畳くらいで、トイレさえ付いていれば部屋風呂なんか温泉だからいらないんです。カニなんかなくても鍋なんかなくてもいい。これで、休前日で税・サービス料などすべて込みの一人8,000円~せめて10,000円で泊まる事ができたら、速攻で予約して、今頃はのんびり温泉に浸かってたんだけどなぁ(;´д`)ゞ アチィー!!
そんなこんなで、今回の温泉はパスゥ!残念!!
京都から帰って来て、また地味にコツコツお金を貯めてから、『温泉で贅沢三昧』を考える事にしましょう(_ _。)・・・シュン
だからと言って、せっかくの京都でケチケチ旅行をするつもりなんて、これっぽちもありませんから(^^♪

「昼食」
・お取寄せ プロが選んだ極太めん、味噌ラーメン
・ピアット「特製いくら丼」(お試し商品試食アンケート協力)

「夕食」
・ごはん
・ネギとわかめの味噌汁
・漬物
・ご飯のお供
・自家製手作り餃子(挽肉、白菜、キャベツ、ニラ、ニンニク)

「おやつ」
・干しいも

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]