忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3連休、朝寝坊が出来るのは今朝だけです。
昨日は奥さんが出勤でしたので普通に起きましたし、今夜は夜勤の奥さんは明日の朝夜勤明けで帰宅しますが、明日の朝は一息つく間もなくタッチアンドゴーで、新千歳空港にグアムから帰国する親を出迎えに行かなければなりませんので、私も寝坊はできないんです。
と言う訳で今朝は、限界まで布団の中でゴロゴロ、モゾモゾしてました。
が、結局生理現象には勝てなくて、一度布団から出てしまうともう眠気はどこかへ行ってしまいました。
それでも、部屋の中が暖まるまで寝れないものかと布団に潜り込んだんですが、ものの数分で無謀な抵抗だと悟って起きてしまいました。
本日の起床時間、午前8時半!
いつもは午前6時半頃起きる私にとっては、限りなく昼に近い起床時間だと思うんですが・・・。
「早起きは三文の徳(得)」って言いますが、極寒の北国で早起きするとそれだけストーブの燃料代がかかるので、出来るだけ布団の中でヌクヌクしてたほうがいいんですけどね(^^)
今朝も寒かったですよ。ストーブをつける前の室温は16℃ありましたけど、外はもちろん氷点下だったでしょうね。
今朝は天気が良かったので、放射冷却が起きていたのかもしれません。昼過ぎには、雪が横に流れるような猛吹雪になりましたが、観光客には「これが本物の北海道だ!」ってな感じで喜んでもらえたかもしれませんね。
地元住民にしてみると、大迷惑な話ですけど。
今日は、私は一歩も外には出ませんでしたよ。
だってぇ、寒いんだもんポリポリ f  ̄. ̄*)
寒くて吹雪いてる中を夜勤に行った奥さんは、大変お疲れ様ですm(__)m
今夜は私一人で寂しく「一人鍋」でした。
昨日も鍋、今日も鍋。でも、今夜の鍋は、昨日の残りじゃないんです。
うちの奥さん、魚介系の鍋は好まないので普段は食べさせてもらえなく、それじゃって事で今夜は鍋の連チャンにしてみました。
寒いからいいんです。野菜も一杯取れますしね。
寒い時は、鍋に決まり!
今週から、3週連続で「てっちり」食べますよぉ(^¬^)ジュル...
ハイ!3週連続「ふぐのフルコース」が待ってますから(^^)v
テレビ番組の「黄金伝説」じゃないんですけど、食べつくし食べまくりますよ^^;

「昼食」
・鍋ラーメン塩味
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・キュウリとカブの漬物
・ちゃんこ鍋醤油味(鱈、赤魚、カキ、エビ、鶏ごぼうつみれ、がんも、長ねぎ、白菜、しめじ)

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]