忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、日曜救急当番病院で、通常勤務プラス30分の残業でした。
奥さんも、日曜出勤で通常勤務でした。
せっかくの日曜に夫婦揃って仕事なんて、非常に悲し・・・くなかったんですよ。
今日は立春、暦の上では今日から春なんですが、寝てる間に断続的な猛吹雪が襲ってきていて、今朝起きて外を見るといつもはうちから見えるはずの奥さんの職場の姿がまったく見えないくらいに吹雪いていました。
午前8時過ぎには、恐らく吹雪のせいで電線に着雪したか断線してしまったんでしょう、JRの運行が止まってしまいました。
運の悪い事に、今日外来を担当するはずのドクターが、途中で停止してしまった電車に乗っていて、一時車内に缶詰にされてしまいました。
その後近くの駅に何とか辿り付いた所を、事務長が車で迎えに行って診察開始になりました。
昼頃JR北海道のホームページを見てみましたが、今日は吹雪の影響でダイヤが大幅に乱れ、運休も出ているそうです。
当然のことながら、札樽自動車道も朝から通行止めです。平日ではないので、国道が大渋滞とはならないでしょうが、それでもいつもより大幅に時間はかかるでしょう。
ついでに、新千歳空港も低気圧と吹雪の影響が出てるようで、新千歳-羽田間の便にも欠航便と機材繰りによる遅れが出てるとホームページに書いてありました。
こんな日は、休みであっても近所に買い物に行くくらいしか外出する気にはなりません。札幌へ買い物に行った日にゃ、今日中に帰って来れるかわからないですからね。
今日は仕事が入っていて良かったなぁと、しみじみ思ってしまいました。
天気のせいもあってか来院する患者も少なく、インフルエンザが流行していないせいもあるんでしょうけど、穏やかな救急病院でした。
そうそう、午前11時頃に救急車が患者を搬送してきたんですが、何とこの時間に泥酔して意識不明になった男性でした。
吹雪いて寒いから、朝から酒でも飲んでたんでしょうかね。正月でもあるまいし、何を考えているんでしょう。
終了間際にも救急車が入り、そちらは脳虚血性疾患のようで、やや重症のようでした。

「昼食」
・太巻きとおいなりさん(ほとんど遠足気分で勤務です^^;)

「夕食」
・まだまだ残ってる太巻とおいなりさんと散らし寿司
・豚汁
・白菜のお浸し

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]