忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも書いたことがあるかもしれませんが、私の部屋は物置のようです。
本は山積みのまま、製薬メーカーから貰ったグッズやボールペン・付箋などはダンボール数個に入れたまま床に置きっぱなしで、更にそれらはダンボールの中から目当ての物を探す時に引っくり返したままそこらへんに散乱しています。
自分の部屋と言っても、普段そこで仕事をするわけでもなく、閉じこもって本を読んだり音楽を聞くこともないので、なかなか片付けようと言う気にならずそのままになっています。
ずーっと以前は、古いパソコンラックをデスク代わりに仕事をしたこともありましたが、今は私の大事だけれど片付けられないグッズや(私のティンティンから取り出した・飛び出した結石も飾ってあります)、飛行機のダイキャストモデル(ミニカーの飛行機版みたいなもの)の展示台になっています。
冬は寒いし、ストーブを点けると余計に燃料費がかかって不経済なので、一層足が遠のく部屋になっているんです。
ちょうど玄関の目の前にある部屋なので、明り取りのつもりで部屋の戸は年中開けっ放しになっています。
保険会社の外交員が契約に来た時の事、リビングで書類を作り終え、その人が帰ろうとリビングから玄関への廊下を歩いて行った時にふと私の部屋が目に留まったようでした。
と言うより、戸が開けっ放しだったんですから見ようと思わなくても見えてしまうのは仕方がなかったんですが、いつもは来客の時には閉めてあるのが今日に限って閉め忘れてたんです。
その外交員の人が一言、「引越しされるんですか?」^^;
タイミングの悪い事に、少しは片付けようかと前日に職場からダンボールを1個持って帰って来て、部屋の入り口付近に置いたままにしてあったんです。
その外交員が帰った後、あらためて私の部屋を見ると、その一言はズバリ私の部屋の状況を言い表した最高の一言だと納得してしまいました。
春になったら片付けよっとポリポリ f  ̄. ̄*)

「昼食」
・雑穀味噌雑炊
・自家製白菜の漬物

「おやつ」
・タピオカ入りココナッツミルク

「夕食」
・お好み焼き
・モダン焼き

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]