忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は、奥さんが新年会で不在なので、一人でお留守番しながら日記を書いてます。

カタカタ(*^-^)ヘ_/

私の携帯は、デジタルmova101iの時からず~っとドコモなんです。携帯など一部の人しか持っていない、「何それ?」の時代から持っています(1995年)。
101、201、203、502、504(途中ちょっと記憶があやふや^^;)ときて、今はFOMA900iと、ずっとドコモユーザーです。
ですから、昨年から始まったナンバーポータビリティー制度にはまったく無関心で、おそらくこれからも他のキャリアに変更することはないと思っています。
そんな私のことはいいんですが、そういえばドコモポイントが結構貯まっているはずと調べてみました。
むむむ!9,818ポイント貯まっているが、そのうちの3,706ポイントが今年の3月末で消滅してしまうではないか!
何でこんなことを思い出しかというと、今日読んだ雑誌にドコモの携帯の新製品発売予測なる記事が載っていたのを読んだからなんです。
春夏にはFOMA904シリーズが発売される予定だが、変更点はさほどなく、ビジネスマンが使いやすくなるとの事です。国際ローミングサービスも充実すると書いてありましたが、海外旅行する予定のない私には無関係の事です。
その雑誌によると、今年の秋冬にはFOMA905シリーズが発売され、そちらの方が買い!だそうです。
905は高速通信に対応し、映像配信にも力を入れるようなので、「ワンセグ」対応の携帯になって出てくるんじゃないでしょうか。
別に携帯でテレビを見ようとはこれっぽっちも思いませんが、高機能になる事自体はいいんじゃないんでしょうか。
さて困りました。そろそろ今の携帯を変えようと思っていた矢先に、うちのテレビがイカれてしまって予算がなくなってしまったのに、ポイントまで目減りしてしまうと新しくするのは更に先の事になってしまいます。
私の携帯は今のところ不都合は起きていませんが、奥さんの携帯はすでにバッテリーが寿命を迎えてきています。
バッテリーを買い換えるくらいなら本体も、となりますよね、普通。
春夏モデルはギリギリ(かなり無理っぽい)、秋冬モデルまでポイントは置いといてくれませんし、携帯そのものがそれまで持つかどうかさえ心配な今日この頃です。
昨年当初までならドコモポイントはJALマイルに交換できたんですが、今は提携を止めてしまっているのでギフトに交換するか機種変更時くらいにしか使えないドコモポイントなんで、頭を悩ませてしまいます。
携帯使用料金の足しにもできないんですから、使えないポイントだと思うのは私だけでしょうか。

「昼食」
・タラコクリームスパゲッティー

「夕食」
・ごはん
・ワカメスープ
・ポークチョップ、ボイルドポテト&ボイルドキャロット添え
・レンコンと人参のゴマキンピラ
・白菜のお浸し

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]