忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、とりあえず終わりました。保健所の検査結果は、ある程度は終了後に「講評」と言う形で院長、事務長に伝えられましたが、正式には後日、文書で指摘事項、改善点が通知されます。まあ、まったく何もないという事はなく、何かしら改善しなさいと指摘されるものです。それが保健所の仕事ですから、何もないと、かえって痛くもない腹を探られてしまうので、多少は不備があったほうがいいんです。と言っても、法に触れない程度にね。
薬剤部門ですか?何もなかった・・・でしょう。多分^^; いつもの係官と、フランクに話をして、なごやかに終了した・・・はずですから(^^ゞ
昨年は喫煙所に関して、廃止しろとまでは言いませんでしたが、病院なのに時代の流れに逆らって院内に設置してあるのはおかしい、何故外に隔離するように隠して置かないのかと注文を付けていきました。当院としては、先の長くない老人の患者が多く、たばこを唯一の楽しみにしている人もいるのに、寒空の中で吸えとは言えないと断固拒否して、場所を変えただけで院内に喫煙所を設置してあります。外来の喫煙所は待合室のすぐ横で、これも注文を付けられましたが、昨年同様同じ理由で今年も拒否しました。他の患者からのクレームもありませんし、小児科も開設していますが、小児専門医の診察帯には喫煙患者は来ませんからうまくいってると思います。
監査終了後、業務終了後に食堂で、寿司・オードブルを出前し、ビールやジュースを買い込んでご苦労さん会を開きました。とりあえず全員出席と言うことですが、疲れた人はさっさと帰ってます。一部の職員だけ顔を出す程度ですが、まずはお疲れ様と言うことで乾杯です。仕事が終わった順に来るので、後から人が来ると、先に来ていた人は帰るといった具合に、でも、ささっと飲み食いして消え去るんです。院長は先に飲み始めて、早くもいい気分になってましたけど、私は目の前の寿司やザンギなんかをガッ~っと食って、ウーロン茶をがぶ飲みして帰ってきました。まあ、皆さんそれぞれにお疲れ様でしたという気持ちですよ。き・も・ち!
さて、今年はこれからどんな改善命令や指導があるのでしょうか。うれしくない楽しみです。

「朝食」
・ごはん
・大根の味噌汁
・焼鮭
・残り物

「昼食」(手作りお弁当)
・ごはん
・肉団子
・おろしチキンステーキ
・魚肉ソーセージ炒め
・ネギ入り玉子焼き
・キュウリスライス、レタス

「夕食」(ご苦労さん会)
・寿司(マグロ、イカ、エビ、ホタテ、サーモン、ハマチ、いくら、海苔巻き1個、かっぱ巻き2個、鉄火巻2個)
・オードブル(カニ爪2個、ザンキ2個、つぶ、出し巻玉子、かまぼこ、鮭のホイル包みグラタン風、枝豆少々)
・烏龍茶1缶

今日のBW:77.5kg(・・;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]