忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「爆弾低気圧」の影響なんでしょうか、この2,3日で30センチの積雪になりました。
先月初旬以来久し振りに雪をこいで出勤しました。
雪かきをする事もなく穏やかな正月を過ごせたから、その反動でドカ雪が来たんだろうと言うのがもっぱらの声です。

(-_-;)

今年から仕事用のカバンを新しくしました。
今まで使っていたのは、6年位前に買ったもので、合成皮革の茶のビジネスバッグでした。
今回は思うところがあって、旅行用にも使えそうな、ショルダーベルト付きでウレタン樹脂補強されたナイロン製のブリーフケースにしました。
もちろん、色は渋く黒! な~んて、去年「無印良品」で買ったショルダーが黒なので、合わせてみただけなんです。
仕事に使うものですからそんなに物を入れることはないんですが、皮革だとそれだけで重たいですからね。やっぱりナイロンは軽くて楽です。
通勤時にしか持ち歩かないのですが、いざと言う時のために手をフリーにしたかったんです。特に、今日のように寒い日には、手袋をして歩いていますが、どうしてもジャンバーのポケットに手を突っ込んでしまいたくなるので、ショルダーベルト付が欲しかったんです。
また、内緒での頂き物が多い私なので、カバンを手に持っていると両手が塞がってしまうか、片手に両方を持つといえに着くまでに手が痛くなってしまう事が多かったんです。
ですから、カバンを肩に背負って手をフリーにしておくと、1度に2つの頂き物を持って帰れるんで便利だと思いませんか?(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「昼食」
・ソース焼きそば

「夕食」
・白米、十種雑穀、発芽玄米混ぜごはん
・シメジ、わかめ、玉ねぎの味噌汁
・漬物
・麻婆豆腐
・青椒肉絲
・鶏砂肝の煮物

「デザート」
・チョコケーキスティック

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]