忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに夜中の2時過ぎまで起きていたので、今朝はゆっくり寝ていたかったんですが、一度目が覚めると寝れなくなるというか、寝るのがもったいなくなってしまうのは私の性格・性分なんで、8時過ぎに起きました。
テレビを観ながらメール処理をしていましたが、正月ですから少ないですね。サイト巡回もあっという間に終え、新聞を読み始めました。
元旦の朝刊は6部構成になっていて、昨年までは前日の大晦日と元旦の朝の2回に分けて配達されていたんですが、今年は今朝いっぺんに配達されたので読むのも大変でした。
ついでにチラシの量も相当なんで、新聞配達の人も大変だったでしょう。って言うか、私も昔配達のバイトをした事があるんですが、重たいから何回かに分けて新聞販売店に取りに行って配るんです。取りに戻る手間はかかりますが、バイトのほとんどが免許を持っていないので仕方がないんですよね。
チラシをざっと眺めて、新春初売りの目玉をチェック。札幌の老舗デパートは初売りが明日2日ですが、大型スーパーや大型量販店は市内も札幌も今日が初売りなんですよね。福袋は並んでまで買う気がないのでいいんですが、従業員は正月休みがなくてかわいそうな気もします。
奥さんも起きてきたので、10時半頃初詣に出かけました。夜中は人出が多すぎるし寒いので、毎年この時間に初詣に出かけています。この時間でも初詣に来る人はかなり多いんですよ。今年は近所のタバコ屋のおじさんに会い、新年のご挨拶をしました。
お賽銭を入れて神様にお願い(* ̄人 ̄)のんのん。ん~、100円で多くを期待してはいけないのかも(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
おみくじを引くと、今年は末吉。お守りを買って帰って来ました。
街中は、いつもの年より人通りが多いような気がして、正月らしい静寂さが感じられないのはちょっと気に入らないかも( ̄へ ̄|||) ウーム
郵便受けをのぞくと、ありました年賀状。あれ~~~?あんなに出したのに、来たのはこれだけ?!( ̄□ ̄;)ガーン゙!
朝昼兼用のお雑煮を食べると、急激に眠気が襲ってきて2時間ほどお昼寝しました。
起きてボーっとしてると、奥さんが出勤の準備をしてました。そうなんです!奥さんは今夜夜勤で仕事なんです(´・ω・`)ショボーン
仕事柄仕方ないとは言え、正月早々、しかも元旦の夜にお仕事とはL(゚□゚)」オーマイガ!
午後3時半過ぎに元気そうに出勤しましたがp(^^)qガンバレェ、今夜は私一人で初夢を見なければ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
今夜の正月特番は面白そうなのがないんで、夜更かししないでサッサと寝る事にしますか(*^-)_{[枕]}}}}...ずりずり
あっ!!!年末ジャンボの発表を見るの忘れてたぁ!!新聞新聞さんおっくえ~んっと( ̄∀ ̄*)イヒヒッ

「昼食」
・お雑煮(角餅3個、鶏肉、つと、三つ葉、凍み豆腐)
・煮しめ
・数の子松前
・鮭ルイベ漬
・松竹梅かまぼこ

「おやつ」
・モンブランプリンパフェ

「夕食」(新年早々奥さんは夜勤ですので一人寂しく(ToT))
・ごはん
・残り物(昨日実家から貰ってきた煮しめなど昼とほぼ同じ)

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]