忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨日、日記をアップした後に何となく小腹が空いたというか何か食べたいなと思い、頂き物のお菓子や杏仁豆腐なんかをバクバク食べて寝ました。
最近ずーっと胃の調子が悪くならないようにガスターを飲んで寝ていたので、胃の調子は絶好調でした。
ところが、昨夜から今朝未明にかけて、胃酸と胃の中の未消化物が逆流し胃が重苦しく布団の中でのた打ち回ってしまいました。
胃痛もかなりあったんですが、眠気の方が優先されて薬を飲まずに我慢して寝ていたんです。午前5時頃、とうとう我慢できなくなり、しまいには吐き気までしてきたので、起きて胃薬を服用しました。
そのまままた寝ると胃の中の未消化物が逆流して出てきそうだったので、テレビとストーブをつけて起きてしまいました。
30分位すると薬が効いてきたのか、胃の辺りの不快感は取れ、胃の痛みも薄らいできました。
その後、空腹感はあまりなかったんですが、とりあえず何かを胃の中に入れなければと思い、少しだけ食べたんです。
食べてる最中は特になんともなかったんですが、食後少しすると胃が動き出して食物を消化するために胃酸が分泌され始めたのと同時に、若干の胃痛と胃部不快感が出てきました。
また薬を飲もうかと思ったんですけど、自然治癒力に期待して、強すぎる胃酸を中和するために水を少しづつ飲んで様子を見ました。
夕方、今日は早出で早帰りの奥さんとポスフールに買い物に行きましたが、その最中に強烈で異常な空腹感が襲ってきました。
まるで胃ケイレンの時のような胃痛を伴った空腹感でしたが、すぐに治まり買い物を続けました。
だいぶ調子が戻ってきたようですが、まだ本調子ではないようです。
大晦日、新年を目の前にして、寝る前に食べ過ぎるのは良くないという、神様からのお告げだったと思います。
夕食も胃に優しいものと思い、一足先に七草粥でも食べようかと思ったんですけど、さすがに大型スーパーといえどもまだこの時期では七草セットは売っていませんでしたので、普通に食べる事にしました(-.-)
ここ数日は年末ですから出来あえのもので仕方がないんですが、油物が続くと相当胃にこたえるようです。

「昼食」
・ごはん
・納豆
・残り物

「夕食」
・パックの寿司(ホタテ、サーモン、大トロ、ハマチ、エビ、イクラ、ウニ、ズワイガニ、穴子、数の子)
・かけそば(汁代わり)

「デザート」
・アイスクリーム(胃粘膜保護の目的)

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]