忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日午前中で、年内の仕事は一旦終了しました。
31日の大晦日に、休日救急当番病院にあたっているので、朝いつもの様に出勤し午後6時まで仕事なんですが、とりあえず今日で仕事納めという事になります。
仕事納めといっても、1年365日1日24時間、職員の誰かが必ず勤務している特殊な職業ですから、官庁の御用納めのように訓示があったり、みんなで乾杯などをすることもありません。
休みに入る順に儀礼的な挨拶を交わして、それで終わりです。
私も31日の夕方くらいには、各部署各詰所には挨拶に行くでしょうけど、今日はいつものように「お疲れ様~」で終わりでした。
年末であっても、区切り(けじめ)の付けづらい職業なので、それは仕方がないと皆が思っています。

だいぶ以前に、床屋へ行って髪を切られて置いてきて、それで金を払ってくるのはバカらしいと書きましたが、私、髪を切られるのが嫌いなんです。
髪を切るとサッパリするといいますが、私の場合サッパリしすぎて風邪を引きます。
ですから、相当ウザくならないと髪は切りません。
超天パなので、伸びてもクルクルと丸まるか縮こまってしまい長さは目立たないんですが、その分「綿あめ」のように膨らんで来てしまいます。
そうなると寝癖も目立つようになり、スーパーハードタイプの整髪料を使っても収まりが付かなくなってしまいます。
少し前から奥さんが私の髪が伸びたのを気にしだし、「ここの部分がハネて気に入らん!」と私の頭を見るたびに難癖を付けだし始めました。
シャンプーもムースも使う量が多くなったし、年末だからそろそろ切るかと観念し、奥さんに切ってもらいました。
終わって鏡を見ると、ないっ!前髪がない!!( ̄□ ̄;)ガーン゙!
一番最初に前髪を引っ張って「ジャキッ!」と切られたんですが、超天パの髪は引っ張るとかなり伸びて、離すと相当縮まる事を奥さんは忘れて切ってしまったんです
く(""0"")>なんてこったぃ!!
「かわいいからいいじゃん!」と奥さんは言い逃れしますが、そういう問題じゃないんだぞコラッ!ヘ(__ヘ)☆\(▼▼メなんでやねん!
今夜から2日かけて、31日の朝には高熱を出して欠勤できる作戦を練らなければ・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

「朝食」
・ごはん
・麩とわかめの味噌汁
・焼鮭
・残り物

「夕食」
・ごはん
・キムチ
・メンチカツ
・エビフライ
・カキフライ
・ポテトサラダ
・イクラ明太

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]