忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がデスクで仕事をしていると、ディスポ(使い捨て)のエプロンを3箱下さいと師長がやってきました。
ノロウイルスと感染性胃腸炎(胃腸風邪)が流行っているため、院内での感染の蔓延を防止するためと、職員自信の身を守るために使うんです。
このエプロンの箱は、ティッシュと同じくらいのサイズの箱なんですが、1箱の重さが1kgくらいあるんです。
私はその重さを知っていたので軽々と持って師長に渡しましたが、師長はティッシュ3箱くらいの感じで受け取ったんだと思います。思いもよらない重量に対応できなかったらしく、1箱を落としてしまいました。
ビニール製のエプロンなので割れ物でもありませんから、落とした所でどうって事はないんです。
がっ!落ちた先が私のパソコンのキーボードの上でした( ̄△ ̄;)
「大丈夫かしら?;」
そう言われても、すぐにどこかが不調になったかなんて分かりません。
もう5年以上も使ってるパソコンなので、あちこちガタはきてますから、「ここのキーが接触悪いみたいです」と、以前からの不調の部分を言ってみました。
「あらー大変!すぐ事務長に言ってくるわ」と言い、事務所へ行ってしまいました。
何事もなかったかのように仕事を続けていると事務長がやってきて、「あ~これですか。ん~~~、買っちゃいますか新しいのを。どこのメーカーですか?」
エプロンの箱が落ちた実際の被害は、画面にちょっとだけ汚れが付いただけで、OAクリーナーで拭き取ったら綺麗に取れました。
病院経営も厳しい時代なので、経費をかけないように我がまま言わずに古いパソコンで我慢してたんですが、何か知らないうちに勝手に新しいパソコンが来そうな気配になってしまいました。
この際だから、この偶然の贈り物をクリスマスプレゼントとして受け取ろうと思っています。
サンタさん、ありがとう(^^)
師長さん、今度またお願いねm(__)m

「朝食」
・ごはん
・ほうれん草ととき玉の味噌汁
・焼鮭(本物の鮭です)
・漬物
・煮つぶ

「昼食」
・チャーシュー麺

「夕食」
・ドミグラスミートボールスパゲティー
・マカロニキノコグラタン
・野菜サラダ(レタス、キュウリ、人参、オニオンスライス)

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]