忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに疲れが取れません。
それに輪をかけるように、デスクの上の書類と伝票の山。
次々とこなしても内線攻撃にやられてしまい、どこまで進んだか自分でもわからなくなってしまいました。
横で私のそんな姿を見ていた助手の学生は一言、「すごいですねぇ~」。
手伝ってもらえることなら手伝って欲しいけど、指示と説明をしている暇があったら自分でやってしまった方が早いし、間違いなく正確なので仕方がない。
年末年始分の医薬品・医療材料の発注リストも作って、問屋に発注をかけなきゃなんないし。
こんな日に限って、新規の入院患者が2人も入ってきて、時間単位で処方変更の指示が来るし。
長期投薬の分は途中のままだから、早く終わらせなきゃなんないしぃ・・・

ダァッ!!!!!

帰ってきても奥さんは夜勤で不在。奥さんも疲れてるだろうに、ご苦労様ですm(__)m
メシ食ったら眠くなったので寝ようかと思ったら、実家の母から連チャンの電話。こんな時間に(午後7時半でしたけど)何事かと思ったら、寒気がするからこの漢方薬を飲んでいいか?、風邪薬がないから頂戴との事。
あんたねぇ~、ビール飲んでて寒気がするって、熱燗でも飲みなさい!(母はビールしか飲みません)
しばらくしてもう寝ようと思った時、メーカー担当者からメールが来て、「○○○○と言う薬は鎮痛剤でしょうか?」だと。
俺は相談窓口か!と思いながらも調べてみるが○○○○という医療用医薬品は存在しない。
数回メールでやり取りして、一般用医薬品(薬局で売ってる薬)かもしれないと言うことになり、わからずじまいで終わり。
もう寝るぞぉ!と、午後9時に布団に潜り込み、あっという間に落ちた・・・はずが、夢の中で音楽が聞こえる。
携帯の目覚ましの音楽が鳴っているのか?もう朝なの?と思いつつ、音楽を止めると何かがおかしい。寝ぼけた意識の中で携帯を耳に当てると聞きなれた声が・・・。
そう、奥さんからの電話だったんです。
「もひもひぃ、あぁ~」と返事をすると、この時間(午後10時頃)に私が寝てるとは思わなかったらしく、電話をしてしまったとの事。
そりゃあ、寝ますよ!私も疲れてるんですから!もうッ(怒)
【註:奥さんからの電話の部分は、翌日書き足しました】

「昼食」
・トンコツラーメン
・豚まん

「夕食」
・ハンバーグハヤシライス
・サラダ(レタス、人参、さらし玉ねぎ)

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]