[72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82]

昨日、空港からの帰り、JRを降りてうちへ歩いて向かう途中で、何気にコンビニに立ち寄り、目ぼしいものを物色していました。すると、私の目の飛び込んできたのは、全身真っ青な箱に描かれた航空機の写真でした。そうです!食玩の飛行機だったのです。飛行機大好きな私は、棚にあるのをすべてカゴに入れたかったんですが、ちょっぴり遠慮と照れが欲望を押さえ込んだらしく、2個だけお買い上げして帰りました。
空港にある飛行機関連グッズの店にも立ち寄って買い物をしてきたんですが、そこにも同じ食玩があったのは見ていました。しかも、バラ売りではなく箱売りであったんです。この食玩の存在自体は以前から知っていましたが、ショップで欲しかったのはダイキャストモデル(通称ダイキャス:金属で出来ていて、構造や塗装の細部まで再現されたモデル)でしたので、食玩には見向きもしませんでした。
うちに着いて一息ついた後、買ってきた荷物を解いてしばしニンマリ。思い出したかのように食玩の箱を開けてみると、小さいガムが1個コロコロと出てきました。まあ、食べ物が欲しくて買ってる訳じゃないからと本体を引っ張り出すと、買ってきたダイキャスとまったく同じものが出てきてびっくり!さすがにプラスチック製でしたが、これまた精巧に作られたモデルで2度びっくり!!『う~ん、あなどれない・・・』と感心する事しきりでした。金属製とプラスチック製では重厚感がまったく違いますが、15分の1の価格でここまでやるとは。何が入っているかわからない食玩ですが、早速2箱目を開けてまたニンマリ。『ラッキ~!違うモデルだ!』と、はしゃぐ私。ショップで買ったのと3機を並べて、上下左右から眺めて、手に持って飛ばしてみたりと、やってることは子供と一緒で、今年○歳のいい大人がやる事とはとても思えないでしょうが、やってるんです(^^ゞ
しばらく楽しんだ後、決めました!明日、棚にあった残りを全部買い占めよう!
今日は午後から買い物に行き、まずは昨日と違うコンビニ2件を偵察したが、この航空機の食玩は置いてなかった。それならばと、昨日のコンビニへ一目散に突き進む。あった、あった!残りの5箱をさっさとカゴに入れ、これだけが目的ではないよみたいなポーズで、他のものも見るふりをしながら、心はすでにレジカウンターにありました。
いざ開封してみると、違うモデルが次々と現れガッツポーズの嵐。開けている途中で『あれ?これは同じやつかな?』と思ったら、『な~んだ、機種は同じだけど塗装が違うじゃ~ん』と(^^)。結局、昨日今日で7箱買ったうち、同じものは一つもありませんでした。超ラッキーでしょ(^^)v このシリーズは、4種類5機種(1箱に2機入ってるのが1つある)で、2種類の塗装があるので計8種類があるんですが、もう7種類そろってしまったのでこれで買うのはやめます。欲を出すと、狙ったものだけ手に入らないような気がしますので。

・BLETサンド(ベーコンレタスエッグトマトサンド)
・ハムポテトサンド
・コーヒー

「おやつ」
・苺のミルクレープ

・鳥鍋(鶏モモ、鶏つみれ、長ねぎ、白菜、椎茸、舞茸、しめじ、マロニー、ほうれん草)
・たれ(大根おろし、正油)
・ラーメン

今日のBW:76.5kg(^^)
減ってますねぇ~