忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも朝起きると、真っ先にテレビをつけ、寒いのでストーブで部屋が暖まるまでまたすぐに布団に潜り込んでしまうんですが、今日も部屋が暖まった頃起きてテレビを観ると、声は聞こえるけど画面が真っ黒!
あれ?と思い、スイッチを一旦消して再びつけてみたがやはり声だけの画像なし。
『マジかぁぁぁぁぁ!!!!!』
さっき寝ぼけながらテレビのスイッチを入れた時、画面がいつもより「ピカッ」っと明るく光ったような記憶があるんですが、もしかしてそれってテレビが壊れた合図だったの?
急激に頭が冴えていくのがわかり、スイッチを何度もオンオフしてみましたが、ラジオ状態のテレビのままなんです;
以前に居間の照明が壊れた時に修理に来てくれた、電気工事屋さんが言ってました。「電気製品の寿命はせいぜい7年くらい、当たりがよくてどんなに持っても10年と言うところだと思った方が・・・」
わが家の電気製品は全て買ってから6年目なので、早いものではそろそろ寿命が来る時期で、冗談半分に「ヤバいなぁ~」と奥さんと話していたんですが、現実のものとなってきたようです。
最近のうちのテレビは色が悪くなってきていて、グルメ番組を見ている時でも肉の色やマグロの刺身の色が黒っぽく映り、最高級の素材がいかにもマズそうに見えていたので、そろそろかなとは思っていました。
でも、壊れたと言うわけでもなかったので地上アナログ放送が完全に廃止になる直前までこのテレビで我慢しようねといっていたのに(涙)
とりあえずは、パソコンのテレビでしのいでました。朝はテレビが時計代わりなのは、皆さんも一緒ですよね。今朝は画面が小さいから、時間が見づらくていつもより遅く出勤してしまいました(テレビは29インチ、パソコンは17インチ)。
先日届いていた大型電器量販店のダイレクトメールの存在を思い出し、急いで探して中を見てみました。まさかこんなに突然テレビを買うことになるとは思わなかったので、封を開けてもいなかったんです。
予算的にさし当たっての目星をつけて、後のことを奥さんに任せ出勤しました。奥さんもせっかくの休みなのに、一人でのんびりゲーム三昧にはなれませんでした。
電器店のわが家の担当者(勝手に決めました)に連絡が付き、彼は休日なのにも関わらず手配してくれ、今夜7時頃に新しいテレビが届く事になり、まずは一安心です。
ところが!夕方奥さんからメールが来て、引き取ってもらうテレビを綺麗に掃除して、スイッチをオフからオンにしたところ普通に映る様になったと言う物でした。私が帰宅してやってみても、ちゃんと映るんです^^;
で、午後7時過ぎにテレビが届き、セッティングしてもらいました。電器屋さんが言うには、「このまま見ていても、トランスがやられたようなので、付いたり消えたりしますよ」と言いながらテキパキと古いテレビを運び出してしまいました。
でかっ!!!今度のテレビは、37インチワイド画面のプラズマテレビです。地上波デジタル放送もBSデジタル・CSも見れるようになり、一気に文化レベルが上がったような気がします。
ただ、この横長縦寸詰まりの画面から出てくる歪んだ人の顔に慣れるまで、かなり時間がかかりそうな気がします。
ん~、ボーナス前だし、あと4日で神戸旅行だし、来春の京都旅行の旅費ももうすぐ引き落とされるし・・・。
非常に痛い出費です!え?いくらって?ん~~~、1か月分!!!
またサバイバル生活しなきゃ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

「昼食」
・温玉正油ラーメン

「夕食」
・ごはん
・ロール白菜
・漬物
・残り物各種

今日のBW:77.5kg
リバウンドでし【おやつ】ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]