忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜(今朝の2時頃)は、Wiiスポーツで遊びすぎたせいか腕と肩が痛いです。
思った以上に力が入って、いい室内運動になりますよあれ。って、ほとんど腰から上だけなのでダイエット効果があるかどうかは疑問。
先日従兄弟に第2子が誕生し、すでに退院していたのでお祝いを持って叔母の家(出産後はほぼ居候しているらしい)に行ってきました。
久しぶりに行ったんですが、市内でも山奥の方にあるので、近所の方達は雪かきに精を出すくらい雪が積もっていて、市中心部に住む私達にとっても別世界のような所です。
車を降りると、今季初の雪に埋もれる光景でした。
ここの家より更に山奥の方に住んでいる弟夫婦は、毎日雪かきが大変だろうなとちょっとだけ憐れんでしまいました。
その割には、全く痩せない糖尿病の弟って何者なんでしょ(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
うちはマンションだから雪かきしなくてもいいし、玄関前はロードヒーティングなので運動できません。残念!!(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッピシッ
出産した従兄弟の奥さんの実家は旭川で、ここより寒く雪も多いので実家で出産しないといってましたが、この山奥は旭川よりはるかに雪が多いと思うんですけどね。寒さは比べ物にならないほど、旭川の方が寒いんですけど。まあ、人それぞれ好き好きですけど。
叔母も従兄弟も仲の良い親戚なんですが、屋外で犬を飼っていて、犬が大の苦手な私はどうしても足が遠ざかってしまいます。この犬が、誰彼見境なく吠えまくる犬で、鎖につながっているのがわかっていても遠くで構えてしまう私です^^;
この次その家に遊びに行くのは、特に何もなければ数年後になるでしょう。
買い物をして帰ってきてからは、仕事で夜勤疲れの奥さんとゲームで準夜勤疲れの私とで仲良くお昼寝。
ボケボケした頭でボーっとしていたらインターホンが「ピンポ~ン」。
日曜の夕方に誰だ?と思ったら、宅配の人の姿がモニターに映っており、ネットで予約注文していたWiiのソフトが届きました。
今夜もまた二人でゲーム三昧でしょうが、明日は私は普通に仕事、奥さんは休みなので日中ず~っとゲームができていいなぁ(`ε´)ぶーぶー

「朝食」
・エッグサンド
・いなり寿司2個

「昼食」(蕎麦屋)
・合鴨せいろ大盛

「おやつ」
・釜焼ショコラ

「夕食」
・手巻き寿司(マグロ赤身、中トロ、鹿児島産ブリ、アジ、トロサーモン、ホタテ、甘えび、イカ、牛醤油炒め、カニカマ)、ワサビと山ワサビで

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]