忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ12月、慌しくなって何かと物入りの年末が来ます。
テレビコマーシャルでは、漫才師が年末ジャンボ宝くじの発売を宣伝しています。
1等前後賞合わせて3億円ですね。
時代劇に出てきますが昔から年末になると、その年の借金を返してきれいになって新年を迎えると言う習慣があります。
そうでなくても、年末には新年を迎えるために新しい服を用意したり、ご馳走を作るためにちょっと贅沢な食材を買ったりと、お金が飛ぶ様に出て行くシーズンです。
そんな財政状況の中で、12月31日に3億円が当たれば、迎える正月は大盤振る舞いで最高に気分の良い新年になることでしょうね。
最近、一口300円の「toto BIG」を買っています。サッカーくじのtotoですが、この「toto BIG」は購入を申し込むとコンピューターが勝手にくじを作って、自分でマークシートを塗って選ぶことはできない、まったくの運任せのくじです。
はずれると自己責任ではないので腹立たしいことはありますが、何せ1等は最高で6億円なのが魅力です。
今週はキャリーオーバー(1等がいなかったので賞金が積み重なった)で、4億5千万円になっています。
totoはサッカーJリーグが終了すると発売も終了するので、あと2回で終了なんですが最後まで買ってみようと思っています。今回はちょっと奮発して、2口の600円分買ってみました。
宝くじもサッカーくじも、そうそう当たるものではありませんが、買わなきゃ絶対に当たりませんからね。
良い所は、買ってから結果が出るまでの間、お小遣いで壮大な夢が見れるということでしょうか。
3億、6億。当たったら何に使おうか。何を買おうか。密かに貯金しようか。
年末ジャンボは、土曜日に買いに行く予定です。
当たったら、皆さんにちょっぴりご馳走してあげますよ(^^)
だから、当ててくれぇ!

「昼食」
・空腹を通り越してしまい、結局食べずじまい

「夕食」
・ちゃんこ鍋(鶏肉、豚バラ、つくね、白菜、長ねぎ、エノキ、シメジ、春菊、きりたんぽ、しゃぶしゃぶ餅、餃子)
・ラーメン
・ごはん
・白菜の漬物

今日のBW:77kg

今日放送の「ニッポン旅X旅ショー」で田丸麻紀が小樽に来てましたね。
映っていた喫茶店と寿司屋はうちのすぐそばです(^^)v

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]