忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、なまら忙しかったです。
昨日、自分の定期健診で病院へ行くために午後半休を取ったため、朝行くとデスクの上には伝票類が山のようになっていました。
その中の処方変更伝票の一枚に、つぶしてはいけない錠剤を粉砕して投薬する指示があったので、患者に飲まさないように早出の看護師を捕まえるため病棟を走り回りました。
そのあとも伝票を処理していると、次から次へと内線がかかってきて、1度に3つも4つもの仕事を同時にこなさなければなりませんでした。
明日休みですから、毎週木曜に行う仕事も今日やらなければなりませんし、あさって朝イチの仕事の準備もしなければならず、大忙しの朝でした。
明日の休みと週末の事も考慮して、いつもより大目の薬を注文しましたが、問屋から在庫がないとの連絡が入り交渉に手間取ったり、「5箱」と注文したのに「2箱」しか届かなく、配達の人に文句を言ったりと、1日中バタバタした日でした。

(-_-;)

今日は父の誕生日で、毎年弟夫婦と共に外食してお祝いするので、仕事が終わってから実家の近くの居酒屋に集合しました。
私達が着く30分前から始めていて、両親と弟夫婦はすでに食べ終わった雰囲気でしたが、そんな事は許しません!
こっちも腹ヘリコプターなんですから、手当たり次第に注文してひたすら二人で食べましたが、さすがに頼みすぎてしまいパックをもらってお持ち帰りする事にしました。
その後、主役である父の希望でその居酒屋から徒歩5分くらいの所にあるカラオケに行き、2時間ほど歌って帰って来ました。

と書くと、何事もなくお誕生会は終了したように見えますが、それで平穏に終わるはずがないのが世の常です。
後から行った私達の注文と一緒に、父が「あんかけかにチャーハン」を頼んだんですが、私達の注文は次々来るのにチャーハンが来ないんです。私達の注文したものが全部来て食べ終わっても、まだ来ないんです。この間約1時間。
店の人に催促しても「すいません、少々お待ちください」と言うだけで、まったく来る気配なし。
店長に行っても来ない、厨房にじかに言っても作る気配がありませんでした。
私達の向かいの大広間で宴会の予約が入っているらしく、そちらの準備が優先といった感じでした。
私達夫婦の注文と同時に作り忘れたのに、宴会の準備を始めてしまったからそちらにかかりきりになってしまったようでした。
カラオケ屋の予約時間が迫ってきていたので、食べずに店を出ることにしましたが、会計時に店長はチャーハン分の値段を引きましたからと手際がいいんです。つまり、料理を作れない状況は日常茶飯で、今日も確信犯だったんでしょう。
腹立たしく外に出ようとすると・・・、そこは白銀の別世界でした。
今朝から降り出した雪がみぞれから本格的な雪に変わり、昼間に解けた部分が凍ってその上に2、3センチ積もっていました。
しかも風が強く、猛吹雪に近い状況の中を歩いてカラオケ屋に向かいました。
通常5分程度の距離が果てしなく遠く感じられ、寒さで耳が痛く千切れそうになるし、鼻水は垂れてくるし、持っていた荷物は風で飛ばされそうになるし、店に着くまでに6人とも遭難するんじゃないかと思うほどでした。
なんだかんだと色々とありましたが、まあちっとは喜んでもらえたんじゃないでしょうか。
と、思います^^;

「昼食」
・月見そば

「夕食」(父誕生日で居酒屋)
・串盛り合わせ
・かに天ぷら
・小肉包鍋
・串揚げアラカルト
・焼きそば
・一口ステーキ
・叉焼チーズ春巻き
・玉ねぎシーザーサラダ

「カラオケで」
・アイスコーヒー
・揚げたい焼

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]