忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のパソコンには、数多くのメルマガが来ます。ほぼ99%がポイントが貯まるサイトからのもので、すべてマイルを貯めるためです。まあ、一部はマイルに移行できないサイトなので、その分は旅費に当てるためにコツコツと換金しています。
そのメルマガの一つに、家電・パソコン・ゲーム・DVDソフトなどを販売している所のものがあり、先日送られてきたメルマガに「11月14日午後5時より、Nintendo Wiiの予約受付開始」と書かれていました。
先日のPS3の時のようにまたパニックになるんだろうと読み流していたんですが、予約できるんなら予約してみようという気になって午後5時になるのを待ちながら仕事をしていました。
メルマガに書かれていた注意事項に、午後5時になるまで予約受付のページに行くバナーは出ませんとありましたので、サイトを開いて待ち構えていても仕方がないなと思い、普通に仕事をしていました。
夕方、メーカー担当者の訪問があり、雑談をしたり来週の接待の約束をしたりして時間を過ごしていて、ハッと時計を見ると午後5時を少し回ってしまっていました。
すぐに帰ってもらい、サイトにアクセスしようとしましたが、つながりません。何度やっても、エラーの画面表示しかでませんでした。
時すでに遅しかと思いながらも、ひたすら【更新】のボタンをクリックし続ける事10分以上。ようやく全国からの集中アクセスの間隙を縫ってサイトのページが表示されかけましたが、これまたいつまで待っても表示が完了しないんです。ですから、目的のページに行こうとしても全く反応せず、時間だけがむなしく過ぎ去っていきました。
こうなったら意地です。特に今すぐ欲しいと思っていなかったゲーム機ですが、何としても手に入れてやると熱くなってしまいました(-_-;)
が、今夜は午後6時半から接待ですし、終業時間が来てみんな帰り始めたので、仕方なく奥さんにメールをして家のパソコンを立ち上げておいてもらって、再度チャレンジしようと帰宅しました。
帰路、奥さんからメールの返事がないので、まだ仕事から帰っていないのかと思いながら帰宅すると、帰って来ていました。しかし、私からのメールの着信に気付いていなかったんです。
急いでパソコンを立ち上げてもらい、再度【更新】ボタンをクリックし続けてアクセスしようとしましたが、今度もエラー画面しか出てきません。さっきアクセスできたのは、運がよかったんでしょう。それとも、集中しすぎてサーバーがダウンしたんでしょうか。とにかく、何度【更新】ボタンをクリックし続けても虚しい画面が表示されるだけで、とうとうこちらのタイムオーバーとなり、後ろ髪を引かれる思いで接待へと出掛ける事にしました。
帰宅後、一縷の望みを抱きながら、絶対予約は終了していると思いながらもアクセスすると、いつものようにサクサクとつながって待望のサイトが表示されました。
予約画面を開くと、そこには「終了しました」の文字が。注意書きには、「つながらなくて予約できなかったとの苦情は受け付けません」と言った内容の事が書かれていました。
「そのうち手に入るさ」と嘯(うそぶ)きながらも、腹の中は煮えくり返って怒りで一杯でした。
『悔しい~~~ぃ!!!』

「昼食」
・ワンタンメン
・ごはん

「夕食」(いつもの寿司屋で接待)
・アンキモの三杯酢
・お造り(中トロ、キンキ、シャコ、ニシン、大助(オオスケ:マスノスケ))
・タチポン(タラの白子のポン酢和え)
・タコの薄造り、柚子胡椒
・サンマの炙り、一味がけ
・ウニの玉子とじ鍋(ウニ、ツブ、筍、舞茸、三つ葉、わかめ、椎茸、エノキ)
・南蛮エビの大和芋包み揚げ
・ヤリイカの塩ウニ和え
・天ぷら(ウニの大葉包み、タチ)
・漬物(ニシン漬、ナス)
・口直し(柚子寒天プリン)
・握り(マグロ赤身ヅケ、大トロヅケ(ワサビで、生姜で)、大トロヅケ炙り、大助(醤油で、生姜乗せ、塩で))

「デザート」
・ローソンのMen's パフェ(チョコレートパフェ)

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]