忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からなまら忙しい。会議も2件入ってたし。
よく考えると今週って、土曜も休みを取っていたんで3連休!はいいんだけど、4日しか働く時間がないって事じゃない。
そりゃああんた、どうりで朝から忙しいわけだ;。←なんのこっちゃ

先週、ある看護師が薬局に来て、「先生、内緒よ、できちゃったみたい。2人目^^;」と。
『マジかぁ!』
この看護師、歳はまだ25なんで別に子供ができたからと言って驚く事もないんですが、現在家を新築中で、そうダンボールの時の看護師ですが、金もかかるしまったくその気はなかったらしいです。
だからと言って、防御策もせず仲良ししたらできる可能性が非常に高いことぐらい、看護学校で習ってこなかったのかねと思いつつも、『おめでとう。で、何ヶ月?』と聞くと、「明日産婦人科へ行ってくる」とのこと。
何か気分が悪く、おかしいなと思って市販の妊娠検査薬で確かめてみたら、バッチリ陽性に出たそう。今の検査薬は99%の確率で判定できるから、ほぼ間違いないでしょう。
今朝この看護師がまた報告に来て、「4週目くらいだって。2週間くらいの誤差があるらしいけど、繋留かもしれないけど、また1週間後に病院においでって言われたからその時にはっきりするんじゃない」と、まるで他人事のように早口でまくし立てて、薬局から出て行きました。
お前なぁ~、いいのかそれで;

妊娠検査薬で陽性と出た時の、旦那の反応を聞かせてくれたので、ちょっと書いてみます。
・大喜びして、しばらく家の中で大騒ぎしていた(まっ、普通ですね)
・うれしさのあまり、眼鏡をかけたまま風呂に入り、顔を洗おうとした(あるかも知れん)
・「家を建てたら、○○○まで立っちゃった」と言った(看護師談:作り話じゃありませんよ^^;)

まあ、若い夫婦の会話にとやかく言うこともありませんが、よろしいんじゃないでしょうか。旦那も、面識のある私にこんなことまで喋られてるとは思わないで、普通に夫婦の会話をしたつもりなんでしょうけど、今度会った時に私が赤面してしまいそうです(#^.^#)
冠婚葬祭ある中で、妊娠出産が今の日本に一番求められ、一番祝福される出来事なんじゃないでしょうかね。
わが街も医師不足の影響をもろに受けていますが、今のところ通常分娩は他の都市へ移送しなくても何とかできる状態なので安心ではあります。このまま順調に胎児が発育していくと、出産は初夏の頃になるでしょうが、それまでとは言わずその後も、医療体制が堅持されることを願って止みません。
無事の出産を願ってますよ(*^-^)

「朝食」
・ごはん
・玉ねぎとわかめの味噌汁
・北海道日本ハム優勝記念シャウエッセンソテー
・残り物

「昼食」
・五目あんかけそば

「夕食」
・炒飯
・かき玉とわかめの中華スープ
・青椒肉絲リメイクバージョン
・干焼蝦仁
・大根と人参の浅漬け

「デザート」
・チーズケーキ

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]