忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも書いたように、労働基準法に合わせるため、月2回の土曜公休と2回の平日半日休暇(半休)を取らなければならないシステムになっています。1週間のうち、半休を取った週は土曜日は出勤し、取らなかった週の土曜は公休とするのが一般的な取り方なんです。
人数が多い部署は毎日必ず誰かが半休を取っていますが、私の部署は2人なので一番暇な木曜午後に、交互に休みを取っています。それも2人で好きに決められるので、そのときの予定や気分で、「この週は俺が休むから、この週は君が休んで」と、まったく不定期に決めてしまっています。今日は私の出番でした。と言うことは、あさっての土曜は私は休みと言うことになります。
月2回、木曜午後は休むので、問屋さん、メーカー担当者には、木曜午後には私に合う目的では面会に来ないでくださいと、事あるごとに言っているんですが、なかなか皆に伝わらなく、今日も3社の担当者が来て、長々と話をしていきました。市内の医療機関は、木曜午後には休診と手術が多いので、メーカー担当者はどこへ行っても面会ができないため、通常通り診療しているうちの病院に多く集まってくるんです。そして、雑談で長々と時間つぶしをして帰っていきます。こちらにしてみれば堪ったものではありませんが、まあせっかく来てくれたのだから邪険に追い返すことはしませんが、その結果、自分の仕事はほとんど進まず、後で苦労することになります。今日は、明日提出期限の会の書類を作り終わろうと、午前中から頑張っていて、午後は暇だから今日中には出来上がるだろうと予定していましたが、ものの見事に当てが外れて、明日中には急いで仕上げなければならなくなってしまいました。
そんな中でも、収穫が一つ。こちらの都合など知らずに来たメーカー担当者と雑談中に、私がいつも行っている、昨日も行った寿司屋には行ったことがないと言うことがわかり、近々行く約束をしました(接待です(^^))。昨日の日記に書いたことが、早くも実現することになりラッキーでした。せっかく訪問してくれた人を無下に追い返すのは良くないと言うことを、再確認した1日でした。
あぁ、握りが食えるwww( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

「朝食」
・ごはん
・わかめと玉ねぎの味噌汁
・納豆
・残り物

「昼食」
・ミニ正油ラーメン
・ごはん
・冷蔵庫にあったもの

「夕食」
・ごはん
・白菜の味噌汁
・照り焼きチキン
・野菜炒め(ピーマン、キャベツ、人参)
・切り干し大根のシャキシャキ炒め(切り干し大根、人参、椎茸、豚肉、油揚げ)
・漬物

「おやつ」
・チーズ柿種、ミックスナッツ

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]