忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりました!感動しました!
北海道日本ハムファイターズ、前身の東映フライヤーズ以来44年ぶりの日本一です。
本拠地を東京から北海道に移して、3年目での快挙です。
名古屋で初戦を落として以降4連勝し、地元北海道で胴上げを決めてしまうなんて夢のようです。
8回最後の打席から涙を流していた新庄選手、ちょっと泣くのは早くて相手に失礼ではありましたが、感極まったものを止められなかったんでしょう。思い切りのいい、『涙のフルスイング』は伝説になることでしょう。9回表の守備でも泣いていましたが、ウイニングボールを捕球した森本選手と抱き合ったまま歓喜の輪に加われなかった姿に、誰もが感動の涙を一緒に流しました。
皆が外野の新庄選手の方に近寄って行き、誰よりも先に新庄選手を胴上げしたのは、リーダーの肩書きがなくとも、チームの牽引者として誰しもが新庄選手の事を尊敬し認めている証明でした。
次に胴上げされたのは、チームの主柱的存在の「ガッツ」小笠原選手でした。今季2冠王に輝いた彼の野球に対するひたむきな姿勢は、チームメイト全員のお手本でした。
ヒルマン監督が胴上げされたのは、4番目でした。昨年までのイケイケドンドンの攻撃野球から一転、日本式の送ってつなぐ野球に転換し、見事に意識改革を成し遂げての大成功でした。「イチ、ニィ、サン、シンジラレナ~イ」は、親父ギャグ的ではありますが、信じられない事を実現させてしまった手腕は高く評価されています。「ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデ~ス」
シリーズMVPは、稲葉選手が受賞しました。プレーオフでは目立った働きはできませんでしたが、今シリーズでは今日も含む2本のホームランを打ち、ここぞという時に勝負強さを見せ、守備でも12球団最強の外野の一角を担いました。稲葉選手は前に所属していたヤクルト時代に、3度日本シリーズに出場し、3度とも日本一になっているんですが、そのジンクスは今回も生きていました。
SHINJO、小笠原、森本、稲葉、田中、セギノール、金子、ダルビッシュ、金村、武田、マイケル・・・、皆さんお疲れ様でした。
思う存分ビールかけで、勝利の美酒に酔ってください。あなたたちは、最高です!
新庄選手は今季で引退し、小笠原選手は巨人に移籍の話しが出ており、来シーズンの日ハムの選手構成はどうなるか分かりませんが、来年もまた北海道民に感動と興奮を与えてください。
北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございます。バンザ~イ!

それにしても、テレビ中継のゲストに出演していたジャイアンツの上原投手。あんたはそこで何やってるの?そんな事してる場合かぁ!練習しろ!!来年の日本シリーズは、日ハムvs巨人じゃなかったら承知しねぇぞコラ!
私、バリバリのジャイアンツファンです(-_-)v

「朝食」
・ごはん
・ネギと大根の味噌汁
・サバ水煮マヨ正油かけ
・漬物
・残り物

「昼食」
・和風スパゲッティー(シーチキン、玉ねぎ、刻み揚げ、大根葉)

「夕食」(寿司屋で接待)
・自家製イカ塩辛
・お造り(小樽産シャコ、活ダコ、鮭児のハラス、枝幸産秋ニシン)
・赤ガレイの昆布締め
・舞茸の土瓶蒸し
・鮭児のカマ焼
・活ダコの焼き物(これが本当のタコ焼)
・鮭児アラ汁
・松前漬
・握り(鮭児ハラス②、シャコ②、海水ウニ②、毛ガニ②、ブリ、タチ軍艦、ホッキ、サンマ)

「デザート」
・チョコタルト

今日のBW76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]