忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト巡回をしている時に、何気なく楽天市場のサイトが目に留まりました。
そのトップページのバナーを見て、思わず笑ってしまいました。

『日本ハムファイターズ パリーグ 優勝おめでとうセール 最終日』

あの~、楽天って同じパリーグに「東北楽天ゴールデンイーグルス」っていうチームを持ってませんでしたか?
そう、あの名将、野村克也監督率いる新興チームですよね。
それなのに、他チームのおめでとうセールをやるんですね。
商売なんだから使えるものは使え!って言うようなポリシーなんでしょうけど、商魂のたくましさはそれはそれで立派ですけど、このセールに関してはあまりにも節操がなさ過ぎると思いませんか。
同じように「福岡ソフトバンクホークス」を持つYahooが同じようなセールをやったかどうかは、今日この時点ではトップページを見ても何も書いていないのでわかりませんが、楽天もYahooも「ご声援感謝セール」ぐらいの見出しなら、やっても誰も文句は言わないと思います。
先日の日ハムが優勝を決めた2日後くらいの新聞の広告欄を見たら、札幌のデパートの大丸、東急、丸井今井などがやっぱり日ハム優勝記念セールなどと銘打って広告を出していました。このデパートは、日ハムと何の関係があるんでしょうかね。丸井今井は、以前はジャイアンツべったりのデパートだったはずなんですけど。
不思議だったのが、札幌市のはずれにある新札幌地区のデパートで、ここはホークスの名で、「応援感謝セール」をやっていたことです。ちょっと気になって調べてみたらダイエーグループでした。新札幌副都心商店街は、すべてソフトバンクホークスの応援感謝セールをやってます。ホークスって、ダイエーからソフトバンクに代わってもまだダイエーが後援してるんでしょうか。
話は戻りますが、楽天のおめでとうセールですが、北海道関係のショップがセールをやるならまだ許せますが、ページ下に「北海道名物特集」っていうコーナーはあるけど、あとのショップは北海道とは何の関係もない店ばかりじゃない。
三木谷社長ってあまり好きじゃなかったけど、かと言ってホリエモンを応援してたわけでもないんですが、やること全てにおいて優柔不断と言うか、男らしくないんですよね。野球の楽天チームの監督も、球団結成時に田尾さんに全てを任せるといっておきながら1年でクビにしてしまうし、後任の野村さんにも同じようなことを言って就任してもらったにもかかわらず、チーム編成に必要な費用を全然出してくれなかったって野村さんがぼやいてたのを見ました。
サッカーのヴィッセル神戸も三木谷ファミリー(ヴィッセル神戸の運営会社クリムゾンフットボールクラブと楽天の親会社は三木谷氏の個人資産運用会社であるクリムゾングループ)なんですけど、いい選手が在籍していながらJ2に転落しました。トルコ代表のイルハンなんていう全く試合に出ないままクビになった選手に大金をつぎ込んでみたりと、やってることがでたらめだらけなんでしょう。だから、三浦カズにも今回日本代表になった播戸竜二にもチームを出て行かれるんです。
ついでに言わせてもらうと、送られてきたメールを読んでクリックすると「楽天スーパーポイント」が1ポイントもらえるInfoseekポイントメールも、今月から期間限定ポイントとして有効期間6ヶ月に限定されてしまいましたし、他のサイト(ここの場合はANA)へ移行できないポイントにされてしまいました。この期間限定ポイントと普通ポイントの規約変更は数度目だそうで、まったくもって確たる意志のないやり方です。移行でも何でもできますよと誘っておいて、会員が増えたら一定期間に楽天市場でしか使えませんよと変えてしまう。それも突然、勝手にです。
何度も言いますが、三木谷と言う男は、節操がなさ過ぎる!私は、こういう男は、大っ嫌いです!!!

「昼食」
・正油トンコツラーメン

「夕食」
・ごはん
・白菜のおかか和え
・フライパン成吉思汗(ラム、人参、玉ねぎ、椎茸、しめじ)
・突きコンのタラコ納豆炒め

今日のBW:77kg
最近食べすぎです。今日も3杯かな\(_ _。)ハンセイ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]