忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜分の代休です。
カタログが来るのはいつなのか、午後になっても連絡もなく買い物にもいけない状況で、イライラしながら待っていました。
肉親と言う事で催促の電話もしづらく、半分諦めムードが漂う中、ようやく来ましたカタログが(親父じゃなく^^;)
置いていくから決めなさいと言うのを引き止めて、即決即断で決めましたが、今回壊れたタイプのは古いらしく、カタログには載っていないんです。つまり、一昨日買ったばかりの蛍光管は全くの無駄になるって事ですかい(-_-;)
この暗闇生活から脱却するにはそんなことは言ってられないので、すぐに手配をしてもらいましたが、決めたやつの在庫が札幌にないので取り寄せになってしまい、北海道に到着するのは来週18日の水曜だと連絡が来ました。
もうすでに手配し終わったようで、別の在庫があるやつにすると言う選択肢は私達には与えられませんでした。
医薬品でも取り寄せに1週間や2週間かかりますっていう事はままあるんですが、そんなふざけた事は私は許していません!
今回は業種が違うので、さすがに文句の言いようがないのが辛い所です。
でも、現代の流通事情からいくと、宅配便でさえ日時指定ができるほど発達しているのに、注文が入ったものを多分東京あたりから送るだけで何で1週間もかかるんでしょうね。
いくら大きめの照明器具とは言え、人一人で持てないサイズじゃあるまいし、今日受注して明日発送すれば、どんなに遅くたって月曜には到着しそうなものなんですけどね。
また医薬品の話になりますが、取り寄せの場合、各メーカーによって日本全国へ品物を発送する日時や曜日が決まっています。まとめて送ると送料がそれだけ安くなるからなんですが、そんなふざけた事は私は決して許しません!!商売しているのに在庫してないほうが悪いんですから、別便で送らせます。本社と営業所の間では、必ず物や人の行き来があるんですから、その時に持って来させろと言う事もあります。定期配送なんかよりも、そのほうが絶対に早いんですから。
何なら、照明器具を医薬品メーカーに取りに行かせて、北海道まで持って来させましょうかね。彼等なら言えば本当にやってくれそうなのが、医薬品業界なんです。
建築関係業界は、タルんどる!!!(怒)←八つ当たり?

「昼食」
・天ぷら月見そば
・ごはん

「夕食」(いつもの寿司屋で接待)
・落葉きのこのおろしあえ
・生ガキ
・ヤリイカソーメン、ダシ割り正油に卵黄とうにを溶いたタレ
・ヒル貝の正油漬け
・舞茸の土瓶蒸し(舞茸、銀杏、筍、甘えび、平目、長ネギ)
・造り(毛ガニ、サンマ、タコ)
・ホヤとこのわたの塩辛
・タチ(鱈白子)の三杯酢あえ
・マグロのたたき
・鮭白子の唐揚げと揚げ銀杏
・握り(ウニ②、毛ガニ②、タコ、マグロたたき、中トロ、サンマ、縁側、イカゲソ、シャコ子持ち、ホッキ、ホタテ、サバ、タチ軍艦)

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]