忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、私は休みで、奥さんは夜勤明けでした。
夜半から雨が降り続いていますし、スーパーへの買い物くらいしか外出の予定もなかったので、問題はなかったんですが・・・。

以前から奥さんがニンテンドーDS Liteを欲しいといっていたので、ネットで色々な店を検索した事があります。その時は、すべての店で「在庫なし」、「入荷未定」とありました。
数日前に一人で買い物に出た奥さんが、買い物ついでに近所のゲオをのぞいた所、2台だけニンテンドーDS Liteを売っていたのを見つけました。それ以来、それとなくおねだりされていました。
今日買い物ついでにまたゲオをのぞいた所、その2台は既に売り切れていて、奥さんは残念そうにしていました。が、「そうだ、あっちの店にあるかもしれない」と言い出し、近くのおもちゃ屋に行ってみる事にしました。
ゲオにもなくネットで探してもなかったものを、小さなおもちゃ屋になんかある訳ないと思い、「あったら買ってやるよ」と、意地悪く笑いながら言い、店に入ってみました。
ゲーム機・ゲームソフトのコーナーへ行き、探してみましたがやはり見つかりませんでした。あきらめ切れない奥さんが側にいた店員に聞くと、『ありますよ!』と勝ち誇ったかのような返事が。さらに「マリオのソフトは?・・・」と聞くと、『はい、ありますよ!』と、どんなもんだいとでも言わんばかりの返事が返って来ました。私にはその店員の返事が、悪魔の高笑いに聞こえました。
我が意を得たりと(古い言い方ですね^^;)こちらを見てニヤっと笑った奥さんは、「買ってくれるの?」と私に聞きました。
私も男の子です!一度した約束は守ります(涙)。動揺している胸の内を見透かされないように作り笑いをしながら、「あっ、あぁ、いいよぉ」と返事をしました。
レジの女性に○×円になりますと言われた時には意識が薄れかかっていて、思わず財布から福澤さん数名を出してしまっていました。
会計を済まして品物を持って店を出ようとしたその瞬間、レジ奥の壁にクレジット会社のマークが張られているのが目に飛び込んできました。「し、しまったぁ~!」。そうです!クレジット会社のマークが張ってある店は、その会社のカードが使えるということなんです。つまり、カードで買い物をしてマイルを貯められる店だったということなんです。
ちょっと早いクリスマスプレゼント代わりのニンテンドーDS Liteを手にしてルンルンの奥さんを尻目に、痛い出費と相当なマイルをゲットし損ねてダブルショックの私は、故障した暗い照明の居間でモンモンとした1日を過ごしました。

「昼食」
・キムチラーメン(キムチ鍋の残りのリメイク)

「夕食」
・ラムシャブ(ラム肉、白菜、エノキ、長ねぎ、椎茸、生牡蠣)
・ごはん3杯(ヤケ食い?)

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]