忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が終わって、いつもの様に帰って来ました。
今夜は奥さんが夜勤でいないので、鍵を開けて暗い玄関に入り電気をつけて居間に行きました。
いつもの様に居間の電気をつけて廊下の電気を消した所、『ん???』。何故か暗闇になってしまいました。
スイッチを間違えたかと思い、再び廊下の電気をつけてスイッチを確認して押しました。
「カチッ」っと音がして、いつもそれで室内がパッっと明るくなるんですが、音がしても暗いまま。おかしいなと思いながら、何度もスイッチをカチカチと入れたり消したりしてみましたが、豆電気は点くもののサークルライトは付きません。
帰ってきたばかりで何があったのか理解できないままに、とりあえずカバーを外して眺めてみましたが3本付いているサークルライトに寿命が来た時のような黒いサインは見られないし、3本いっぺんにダメになるはずはないです。
グローランプがだめになったのかとも思い、探したけれど見つからないんです。シーリングライト(天井からぶら下げるタイプじゃなくて、天井にピッタリと張り付いているタイプの照明)って、グローランプがないんですかぁ???
豆電球は点くんですから照明器具全体が故障した訳でもないらしいんですし、壁とリモコンのスイッチをオンオフさせるとカチカチといつもの灯りが付く音はするんです。素人の私には、原因など分かるはずもなくお手上げでした。
家電製品の取扱説明書をしまってある引き出しをゴソゴソと捜してみましたが、照明器具の説明書は見つけられませんでした。奥さんが仕事で不在なので、他にしまってある場所も分からず、完璧にお手上げです。
今日は朝から曇り空で薄暗かったので、照明をつけていたんです。昼もちゃんと付いていたんですよ。それなのに突然何故?・・・。
仕方がないので居間の隣の和室の照明とキッチンの照明をつけ、テレビもつけて何とか暗闇にはならずに済みますが、テーブルの真上の照明がないと食事も陰になって薄暗い感じがして美味しくありませんでした。何より、文字を読むのが非常に難儀します。
1ヶ所を照らすために、両サイドの照明をつけなければならないのは非常に不経済だと思います。
すぐにでも直して欲しいんですがもう夜ですし、明日からは連休なのと、どこの業者に頼んだらいいのか見当も付きません。
幸い私の親父がリペア専門の建築屋なので、言えば何とかなるんですが、不幸な事に今日から母と二人で会津方面に旅行に行ってしまい、3日後まで帰ってこないんです。携帯は持って行ってるので連絡は付くんですが、熱帯低気圧と台風の余波の中でも楽しんで?いるのに仕事の話はしたくないので、連絡はしません。つまり、最低でも10日まではこんな生活をしなければならないと言う事なんですよ。
まあしばらくは、日の出と共に起き、日没と共に寝る、原始人のような生活をしましょうかね^^;
それにしても、居間にいながら日記を書いていると目が疲れてショボショボしてきます。辛いツライ□_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ

「昼食」
・あんかけ焼きそば

「夕食」
・ごはん
・エノキと油揚げの味噌汁
・漬物
・豚肉のカリカリ焼き、レタス添え
・なすとキノコのひき肉炒め

「デザート」
・アイスコーヒー
・ミックスナッツ

今日のBW:77.5kg
やべぇ~、昨日食いすぎたΣ(~□~|||)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]