忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週あたりからテレビ番組は秋の改変期のようで、特番ばっかりですね。
単発のスペシャルならまだいいんですが、それから後々に引きずられていくのも、テレビ局の術中にハマった様で嫌な気分です。
それにしても、あまり代わり映えしない番組ばっかりで、全然面白くないんですけど。
局アナも異動の時季なんですかね。看板と人を替えて新しいニュース報道番組にしましたって言っても、構成がまったく変わってないんじゃ替えた意味がないでしょ。特集コーナーを新設しましたとか、スタジオを飛び出しますなんて言われても、何の変化も感じない。
大体放送業界もネタ切れなんでしょうから、いまさら古いものを新しく見せようたってどうなるものでもない事ぐらいわかっているはずなんですけど。
夏にやってた何十時間テレビも、二十年も前のネタを引っ張り出してきて、今更「復活!」でもあるまいと思いますが。
来週の番組表を見ると、「昔の名前で出ています」的な番組がゾロゾロありますね。
またものまねですか。あっ!こっちの局もものまねですよ。出演者も変わらないし、やるネタも変わらないんじゃ、視聴率取れないでしょうに。それにしても、最近のスペシャルは放送時間が長すぎ!
最近のテレビ番組、特にバラエティーは、放送時間を埋めてるだけにしか思えないようなのばっかり。しかも、コマーシャル前に期待を持たせたシーンを、コマーシャル明けに巻戻して放送する小細工的手法って、やめてくんないかなぁ。見てるだけで「だからぁ!」って、腹立ってくるんですよね。短い内容を長く見せられると関係者は多用してるけど、見せられる側の気持ちを考えてるんだろうか。考えてたらそんな事は始めからしないでしょうけどね。
ホリエモンとのバトルで有名になった、フジテレビの日枝さんがこんな手法の番組作りをよく許してるなと思いますが、結局偉そうな立派なことを言っていても、所詮はあの人もその程度の人だったと言うことですね。
つまんない時は、とっとと寝るのが一番ですよ。
今の時代、テレビなんかに多くを求めてはいけないってことです。

「昼食」
・トンコツラーメン(インスタントの棒ラーメン)

「夕食」
・ミートボールカレー
・らっきょう

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]